生 態 調 査

北海道住みの学生のブログ日記です。 その日、起きた事・感じた事などを書いて行きたいです! コメントも気軽に書いてください! (荒らしに当たる行為はご勘弁願います・・・。)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、職場の新人歓迎会でした。
仕事終わってから、友達んちにお邪魔して
着替えて友達を車に乗せてお店へ。

すでに皆さんお揃いだったのですが
1名見知らぬ人が・・・。
まぁ、いいやとその人の前に座る隆之介。
新人がいないなぁ。とか思ってると
店長が「かんぱ~い」をしたので
あれ!?とか思ってたとき気付きました。

もしかして、目の前にいるのって・・・。
し、新人さん!?
よ~く見ると、新人さんでした(爆
私服だし、メガネしてないし、帽子かぶってるから
わっかんねぇ~よっ!!(ぁ

まぁそんなわけで、新人歓迎会スタート。
とりあえずイジられまくる隆之介。
今日は車なのでウーロン茶しか飲めないので
無理矢理テンション上げました。
THE 空回り(爆

2時間ぐらいでお開きになり
店長が「二次会いくかぁ~!」と言ってたのに
気付いたら姿消えてました(ぇ
仕方ないので、俺らだけでカラオケ行ったのですが
2時間ずーと客の愚痴やら色々喋りまくってた(爆
誰も歌わなかったねって事で
再びカラオケ屋へ。
が、ここでも2時間トークタイム。

気付けば、4時半になり
みんなを送って、家着いたのが5時。
つ、つらい・・・。
明日、早番だったんだけど
パートのお姉さんに遅番と変わってもらいました。

明日仕事できるかな・・・。
土日の混雑が嘘のように、今日は朝から暇です。
店長が来る12時まで誰も来ない・・・。
あまりにも暇なので、模様替えをしよう!
って事になり、手伝って時です。

「ZARDのヴォーカル、死んだんだって」

っと宝石店の店長が言いに来ました。

「は!?」

っとバカでかい声が出てしまった隆之介。
や、だって、ZARDだよ?
ビックリしたっていうか、放心状態っていうか・・・。
好きな曲とかいっぱいあったんで
かなりショックです・・・。
またいい曲でるのかな?とか思ってたのに。

っていうか、普通に音楽活動辞めるか
音楽のプロデュース専門になって
歌うの辞めると思ってた(素

転落死ってあんた・・・。
突然すぎるって・・・!
しかも40歳だったんだねぇ。

本当に本当に残念です・・・。
今日の明け方の事です。
どこからともなく、変な声が聞こえてきます。
長時間にわたり続いています。

・・・。
朝っぱらから盛ってるな!
ネコっ!!

そうです。
この変な声はネコの鳴き声。
にゃー。
ならまだしも、妖怪みたいな?声が
近所中に響き渡ってるんです・・・。
なんていうか、ホラー映画みたい(素

ネコが盛ってる間、
まったく寝ることが出来ず。
窓開けて「うるせー!ボケっ!」
と何度言いそうになったことか・・・。
ネコの盛り声もなくなり
「やっと終わったか・・・」
と安心して再び眠りにつきました。
新しい扇風機買いました!
家にあるオンボロとは違います(笑
しかも、この扇風機、俺の部屋onlyです♪
これで今年の夏は快適に過ごせるハズ!!

昨日友達んち泊まって
今日はその友達を1日中?俺の用事に付き合わせませた(笑
電気屋行ったり、保険会社行ったり・・・。
家に帰ってきてから、なんとなく部屋を片付けました。
かなり散らかってるので、結構時間かかったし・・・。

机ん中も綺麗にしたい・・・。
今日の早番は、俺と店長。
俺が先に来てPCを起動。

・・・・美輪さんおはようございます。
28人の美輪さんおはようございます。

って怖いよー(素

で、店長出勤。
PCの画面見て、ちょっと嫌な顔してる(爆笑
しばらくして
「朝からこれ(28人の美輪さん)みて
 具合悪いんだけど・・・」
っと言ってました(´ー`)

そんなこんなで日曜日がスタート

午前~ポツポツとお客さん来たものの
かなーり暇(爆
休憩行く時、店長が
「適当に休憩取ってきていいよ?
 戻ってきてくれればいいから(笑」
っと言われる始末・・・!

で、休憩から戻ってきたら
お客さん結構居てビックリ・・・。
接客結構して、お客さん居なくなったら
また暇って感じ。

たまたま、何時かな?と思って時計見たら
パートのお姉さんに
「帰りたくなった?」
っと言われ、
続けて「帰っていいよ!」
っと言われ・・・。
結局、2時間早く帰ってきました(爆

日曜日なのに、こんなんでいいのかーっ!!!!!
