生 態 調 査

北海道住みの学生のブログ日記です。 その日、起きた事・感じた事などを書いて行きたいです! コメントも気軽に書いてください! (荒らしに当たる行為はご勘弁願います・・・。)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、友達に言われました。

「お前は自分を好きになったことあるか?」

この質問にYESと答える事が出来ませんでした。
いっつも「自分はこうだから嫌いだ」って
そればっかり思ってました。
常にネガティブでした。

自分を好きになる事=ナルシスト

じゃなくて、
自分を好きなる事=自身を認めてあげる事。
自分はこうだ!って。

共感できたのは
『自分(の事が嫌いな自分)を愛してくれてる人』
って、気持ち悪くないか!?
っていう考え方。
確かに、自分の事嫌いな自分を好きになってくれる人
ってちょっと・・・って思った。

それを聞いて、今までの自分を振り返ってみた。
確かにネガティブまっしぐら。
自分大嫌い。

自分を好きになれば、おのずと自分にとって
必要な人(助けてくれる人)が集まってくる。
自分を好きになるには
信念を持ち、ポジティブに生きること。
YES or NOをハッキリさせること。

それが今の隆之介に必要な事。
そして視野をもっと広げ
色んな人の話を聞き、自分のレベルを上げる事。

下を向いてたって、つまんないじゃん?
前向いて、中途半端にしない!
一度決めたなら、それを突き通す(限度あるけど)

この友達の生き方、考え方がとても正しいと思い
自分の為になると思った。
この人のように生きていきたいと思った。

だから、YES or NOをハッキリさせる。
自分を好きになる。
ポジティブになる。
相手を認める。いい所と悪い所があるんだから
いい所見てみて、それでもダメならそれまで。
そして、やらずに後悔するより
やってみて後悔する方がよっぽどマシって考え方を持つ。

まずはそこから始めてみます。

お友達さん、見てるかわかんないけど
とても素敵なアドバイス、ありがとうございました!
隆之介、自分を好きなります!!

成果を見せろhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007.06.29 17:37 URL | Mr.z #- [ 編集 ]

中途半端にしないってのは無理だな
中途半端にしない人間なんていないし
その為に「中途半端」って言葉が存在してるんだからさ

まぁ価値観の問題だな!!
頑張って自分の事なんとかしてみろw

皆から誉められたら進化した証拠になる




2007.06.29 22:37 URL | ドカッチ #- [ 編集 ]

>>Mr.zさん
初めまして、コメントありがとうございます!
その成果を見せる為に、
日々、自分と努力してます!!

>>ドカッチ
確かに、YES or NOだけだったら
「中途半端」って言葉の存在が意味なくなるよね。
「どっちでもいい」って思うなら
「はい」か「いいえ」で決めれるようになりたい・・・。

自分の事なんとかしてみます!
その為にはまず、自分を好きになるよ!!

そうだね。
変わってく自分を
周りはちゃんと見てくれてると思うし!

2007.06.30 01:33 URL | 隆之介 #- [ 編集 ]

絶望の中に自身を見つけたのなら
意思を統一してください
虚無の中に空虚を知ったのならば
感情を混濁しないでください

壊れた思考の中で因果に打ちのめされるなら
失意とその意味に疑問をもつでしょう
失うのならば得ることもあるでしょう

貧弱な志に恨みを持つ事もあるかもしれない
屈強な光に希望を頂くのかもしれない

過程の事であるならば終末で
終末であるならばうつむいて

タイミングが悪いなら目的を変えるといいでしょう
答えがあるなら真っ直ぐに進んでください

失意の代わりに落とすのは幾粒かの涙

頬を濡らさぬように
涙の跡を遺さぬように
五感と
意識の
全てを費やせ

2007.07.05 00:40 URL | ラーメンだね #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://deepnight2005.blog26.fc2.com/tb.php/208-25f522b1

