生 態 調 査

北海道住みの学生のブログ日記です。 その日、起きた事・感じた事などを書いて行きたいです! コメントも気軽に書いてください! (荒らしに当たる行為はご勘弁願います・・・。)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土日の混雑が嘘のように、今日は朝から暇です。
店長が来る12時まで誰も来ない・・・。
あまりにも暇なので、模様替えをしよう!
って事になり、手伝って時です。

「ZARDのヴォーカル、死んだんだって」

っと宝石店の店長が言いに来ました。

「は!?」

っとバカでかい声が出てしまった隆之介。
や、だって、ZARDだよ?
ビックリしたっていうか、放心状態っていうか・・・。
好きな曲とかいっぱいあったんで
かなりショックです・・・。
またいい曲でるのかな?とか思ってたのに。

っていうか、普通に音楽活動辞めるか
音楽のプロデュース専門になって
歌うの辞めると思ってた(素

転落死ってあんた・・・。
突然すぎるって・・・!
しかも40歳だったんだねぇ。

本当に本当に残念です・・・。
今日の明け方の事です。
どこからともなく、変な声が聞こえてきます。
長時間にわたり続いています。

・・・。
朝っぱらから盛ってるな!
ネコっ!!

そうです。
この変な声はネコの鳴き声。
にゃー。
ならまだしも、妖怪みたいな?声が
近所中に響き渡ってるんです・・・。
なんていうか、ホラー映画みたい(素

ネコが盛ってる間、
まったく寝ることが出来ず。
窓開けて「うるせー!ボケっ!」
と何度言いそうになったことか・・・。
ネコの盛り声もなくなり
「やっと終わったか・・・」
と安心して再び眠りにつきました。
新しい扇風機買いました!
家にあるオンボロとは違います(笑
しかも、この扇風機、俺の部屋onlyです♪
これで今年の夏は快適に過ごせるハズ!!

昨日友達んち泊まって
今日はその友達を1日中?俺の用事に付き合わせませた(笑
電気屋行ったり、保険会社行ったり・・・。
家に帰ってきてから、なんとなく部屋を片付けました。
かなり散らかってるので、結構時間かかったし・・・。

机ん中も綺麗にしたい・・・。
今日の早番は、俺と店長。
俺が先に来てPCを起動。

・・・・美輪さんおはようございます。
28人の美輪さんおはようございます。

って怖いよー(素

で、店長出勤。
PCの画面見て、ちょっと嫌な顔してる(爆笑
しばらくして
「朝からこれ(28人の美輪さん)みて
 具合悪いんだけど・・・」
っと言ってました(´ー`)

そんなこんなで日曜日がスタート

午前~ポツポツとお客さん来たものの
かなーり暇(爆
休憩行く時、店長が
「適当に休憩取ってきていいよ?
 戻ってきてくれればいいから(笑」
っと言われる始末・・・!

で、休憩から戻ってきたら
お客さん結構居てビックリ・・・。
接客結構して、お客さん居なくなったら
また暇って感じ。

たまたま、何時かな?と思って時計見たら
パートのお姉さんに
「帰りたくなった?」
っと言われ、
続けて「帰っていいよ!」
っと言われ・・・。
結局、2時間早く帰ってきました(爆

日曜日なのに、こんなんでいいのかーっ!!!!!
20070519232510
今日の遅番が、隆之介、お友達、パートのお姉さんというメンツでした。
二時間ずーと雑談していてある革命家(名前忘れた)の話になったんですよ。
その革命家の画像を会社のパソコンで探して
何となく壁紙にしてみたら、これが爆笑モノ(笑)
それを見たパートのお姉さんが

「美輪明宏でやったらいいんじゃない?」

といったので
してみました!!

もうね、気持ち悪いっていっか
怖いですよ…
なんかオーラでてる。みたいな…

パソコンの壁紙をそのままにして
明日店長がどんなリアクションするか楽しみだよねって話してたんですが
俺、明日店長と早番だよ(´・ω・`)
ウケてくれればいいけど…(素)

画像は会社のパソコンの壁紙を、美輪明宏でうめつくしてみたものです♪
友達と『スパイダーマン3』見てきました!
すんごい楽しかった♪
ブラックスパイダーマンかっこいいいし(笑
最後の方は、感動して少し泣いてしまいました・・・。

その後晩御飯食べにヴィクトリア行ってきました。
『ヴィクトリア1ポンドサーロインステーキ(450g)』を友達が、
『厚切りサーロインステーキ(250g)』を俺が頼んだんですが
俺、ステーキ半分しか食えなかった・・・。
結局友達が、俺の残りを食べてくれたけど
友達、自分の分も完食してるのに良く食えたなぁ・・・って感じ(素
もう当分、お肉いらないです(笑

今日は、久しぶりに映画観て楽しかったなぁ♪
今日は創始の仕事もお休みなので、
飛行機の時間まで遊びました!

キャリーケースを引っ張りながら
新宿まで行ったのはいいのですが
駅で大きいコインロッカーを探すのに一苦労(汗
やっと見つけ、邪魔な荷物をロッカーに入れて
とりあえず昼飯♪
創始オススメのパスタ屋さんが
めちゃめちゃ混んでたので
餃子のお店に入る事に。
この店も結構客が居たんだけど
すぐ座れてよかった・・・。

ん、餃子うまーい(創始のだけど

昼飯の後は、創始とは超久しぶりのカラオケ!
ジャンヌやあゆやDo Asなどを歌って
めっちゃ楽しかった☆
最後はDo Asの「あいのうた」を
一緒に歌ったんだけど
この曲でこんなに盛り上がるのは創始しかいない!!
最高でした♪

カラオケの後は羽田空港に移動。
初の山の手線に乗り
ちょっと感動(笑
羽田に着いてから、チェックインを済ませ
お土産を大量に買いカフェで一休み。
時間も無いので、創始と別れて
搭乗ゲートへ・・・。

が・・・。
遠い。搭乗ゲート遠い。
キャリー引っ張りながらダッシュして
なんとか間に合いました・・・。
おかげで離陸するまでトイレ我慢してて
膀胱破裂するかと思った(素

ライブの余韻を~
っと思い、あゆのアルバムを聞いてたんですが
気付いたら着陸態勢になってて
ウォークマン止まってたし(笑

また熟睡したのか俺・・・。

まぁ何はともあれ、無事家に帰ってこれました(笑

この3日間、マジ楽しかった!!
夏希、花乃、創始に会えて
すんごい嬉しかったし♪
お三方、本当にお世話になりました(笑

や~でも創始に久しぶりに会えたのが
一番嬉しかったかも!
創始兄さん、大好きです(´▽`)b
今日は、夏希と横浜観光。
横浜と言えば中華街だろ!!
ってことで、中華街へ行ってきました。

横浜駅で待ち合わせをして、移動。
中華街では色々歩きまわり
「翠鳳」というお店の
「翡翠」と言うコース料理を堪能しました♪
スープから始まり、麻婆豆腐、野菜炒め、
チャーハン、ギョーザ、シューマイ、
春巻き、ゴマだんご、杏仁豆腐
っと堪能していきました(笑
これがまた、美味すぎて美味すぎて・・・(涙
素敵中華。
素敵横浜。

中華街を堪能した後は、
橋国際客船ターミナルに行ってきました。
風が強くて、のんびり~♪とはいかなかったんですが
横浜の港が見れたり、みなとみらいが見れたりと
最高の眺めでした。
あ、絵書いてる人いたんですが、
上手でしたよ♪

その後は、赤レンガ行ってお茶したり
服見たりアクセ買ったりしました。
っていうか、正直、夏希に付いていっただけなので
どこ行ったのかすら、解らない(爆死

買い物終わってから、カラオケに行きました!
ふは、夏希とカラオケって懐かしい(笑
1時間半だったんだけど
お互い、好き放題歌いまくりました(笑
カラオケの後は、マックで休憩してから帰りました。

電車を乗り継いで、創始の部屋についたのですが
結局、ひとりぼっちでちょっぴり寂しい・・・。
適当にテレビつけたら、通販の番組やってたんで
真剣に見てたら、創始帰ってきたし(笑
2人で暮らしたらこんな感じなのかしら?(笑

夏希には、この2日間
ほんとうにお世話になりました!
でもでも、楽しい横浜旅行になったので
感謝感謝です☆
なかなか会う機会ないけど、
久しぶりに会うとやっぱり嬉しいですねぇ~♪
サンキュー夏希ーっ!
ついに!ついに!!
やってきました!
あゆのライブ『ASIA TOUR 2007A~Tour of Secret~』
横浜アリーナ公演2日目に参戦です!!

朝早くから、友達に地元の空港まで案内してもらい
羽田空港ついたのが、昼過ぎ。
飛行機、離陸した瞬間から爆睡したらしく
気付いたら着陸10分前だった(ぇ
空港では、2年ぶりの再会になる
夏希が迎えに来てくれて、横浜で一緒に行動。
横浜からは、宿を貸してくれる創始のいる街まで
乗り換えをしなきゃいけないので、
ここからは俺一人・・・。
とりあえず、不安ながらもなんとか乗り換えして
某市に到着!
創始は用事があるらしく、部屋から出れないので
タクシーで移動し、感動のご対面☆

うは、なつかしい・・・。
なんも変わってない(笑

時間もあまり無いので、荷物を置いて
創始の部屋を出る。
近所の肉屋さんでタクシーの番号を教えてもらい(ぇ
駅までタクシーで行き、再び横浜へ。

夏希と新横浜まで行って
ライブ参戦する花乃と合流!
付き合いは長いけど、初対面だったので
ちょっぴり感動(笑
可愛いですっ!!ってかお嬢様だ♪
でもSなので、すぐにいじってくる・・・(笑
ボソッと毒を吐くのが怖いです(素

偶然見つけたパスタ屋さんで
超遅い昼ご飯を食べ、いざライブ会場の横浜アリーナへ!!

う、うわぁ、もう既に人いっぱいだよ(汗
グッズ売ってるブースも超長蛇の列だし・・・。
その列に1人で並ぶ隆之介。
なんとも寂しいな・・・(ノ_<。)
グッズも色々買い、合計1万円なり(ぇ
ライブグッズでこんなに使ったの初めてだ(素

夏希とも別れ、花乃と中に入り席に着く。
今までスタンド席だったんだけど
今回はアリーナ席と言うことで
ステージからは遠いも、全体を見渡せるので
これはこれでいいかも?っと思ったり。

15分押しで、ライブスタートっ!!!!!
アルバムのインストから始まったのですが
あゆが上から降りてくるっ!!
スゲー(笑
『evolution』はアコースティックで始まったのですが
このまま、アコースティックなのかと思いきや
いきなりノリノリになり、最初から大盛り上がりでした!!
アルバム『Secret』の曲が中心だったのですが
『M』『appears』『SEASONS』など
懐かしい曲も生で聞けて、良かったです(´▽`)
演出も、スクリーンを使った合わせ鏡や
サンバ隊(笑)、バレリーナといった
以前のライブでやったヤツもあったりして
DVD見てたけど、生で見れて嬉しさ倍増でした(笑
『part of Me』では、PVの衣装をそのままで歌ってました!
『part of Me』『Secret』そして
最後の『Who...』では泣きそうになりました。
っていうか、『Who...』を生で久しぶりに聞いたので
感動しまくったし!!名曲中の名曲です!
ただ、『JEWEL』を歌ってくれなかったのが
ちょっと残念でした・・・。
『Who...』の時、紙テープ飛んだんですが
アリーナ席まで来るわけもなく、GETならず・・・。
欲しかった・・・。
手書きメッセージが書いてあるらしい・・・。
MCでは、「浜崎あゆみを追え!」のコーナーが復活したらしく
名前も変え「ノムラシンジケート・浜崎あゆみを追え!」
になって、安っぽいロゴが出てきました(笑)
ロゴ作る時間がなかったとか(笑)
トークの中身は、香港で食べた料理が辛かったとか
アジアツアーの思い出を語ってくれました!

ライブは、あっという間に終わり、
一瞬一瞬が楽しかったです!
みんなで踊ったりもできたし♪

帰りに、花乃とスタバでお茶をしながら
いろいろな話しをしました(笑
ライブグッズ片手に、電車に乗り
創始の部屋につき、
ボケーッとテレビを見てると創始帰宅。
色々な話ししたりして
寝たのが4時。

明日は、夏希と横浜観光です☆
世の中はゴールデンウィークだの言ってますが
隆之介はお仕事です。メガネ売ってます。
お前ら行く所ないのかと
来たお客さんに聞いてみたい(素

気付けば、5月になって
もう5日もたってしまいました・・・。
ブログ更新ほったらかしです(ぁ

今日、背のたか~いお兄さんが
カーブのついたサングラス持ってきて
ネジ付けてと言ってきたんですよ。
俺は付けてあげたのすが
そのお兄さん、背が高いのなんのって
ちょっと恐怖覚えますよ(素
たぶん180cm以上はあると思われ、
俺は見上げ、お兄さんは見下ろしてるんですもん・・・。
180cm以上の人、怖いです。
近づかないでください。
俺との身長差、20cmですよ!?
検眼しなくて良かった(爆

あと5日後、あゆのライブです!
めちゃめちゃ楽しみです♪
