生 態 調 査

北海道住みの学生のブログ日記です。 その日、起きた事・感じた事などを書いて行きたいです! コメントも気軽に書いてください! (荒らしに当たる行為はご勘弁願います・・・。)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、早番だったので
朝からお仕事です。

11時ぐらいに外国人(♂)と日本人(♀)の
カップルが来たんですよ。
外国人の方がメガネ買いに来たらしく、
俺が興味本位(←)で接客して
検眼もしました。
そしたら、彼、乱視がひどいんですよ・・・。
検査はなんとかクリアしたんですが
メガネの度数がなかなかピッタリ来ない(汗
彼は度数のバランスが取りたいらしく
それがなかなかいかない・・・。

結局、パートのお姉さんや友達にアドバイスもらったんだけど
それでも度数のバランスが取れなくて
仕舞いにはパートのお姉さんにやってもらう事に。
で、レンズ厚くなるから、薄型レンズ進めたら
彼は不満そうな顔・・・。
彼女さんに検眼やら全て通訳してもらってたんですが
彼がワガママだったらしいのと
通訳が面倒になったのか、
彼女さん、キレだして結局メガネ買わずに帰ってしまいました・・・。

すんごい悔しかったです。
帰られた事よりも、自分の力で
お客さんを納得させられなかった事、
そして、合った度数を見つけられなかった事・・・。
もう泣きたいぐらい悔しいです。マジで。
相当凹んだもん(素
メガネ屋の店員としてダメだなって思いました。

今日は、月末なので
売り上げ貢献のために、メガネ2本買いました(笑
社割りも効いて1本分の値段で
2本買えちゃえました♪
ラッキーヽ(´▽`)ノ

仕事終わってから、友達と美容室行ってきました。
本当は友達が縮毛かけて、俺がカラーするんだったんだけど
時間が無いため、俺は後日カラーする事に!
友達、パーマもかけたんですが
めっちゃいい感じに♪
カッコイイっす(´▽`)b
俺もパーマかけたいかも(笑
昨日で、乗ってた外車の車検がきれてしまったのと
新しく車を買うので、
昨日から代車に乗ってます。
この代車、古すぎるのか
今にも壊れそうな音がしますΣ(´・ω・`;)
「大丈夫かお前」
っと言いたいぐらいなんですが
信号で止まるたびに、ガガガガガガッと音がします(涙
軽なので、加速弱い・・・。
新車、来月の17日頃来るので
それまでは、我慢です・・・!

ちなみに、新車は
ダイハツのMOVE!
早く乗りたいです♪
4月に入ってから、毎日ブログ更新するぞ!
っと意気込んでたのに、結局サボり気味・・・。
あと一週間ぐらいはちゃんとつけたいです。

客というのは身勝手なもので、
腹が立つ方ももちろんいます。
今日、なんどブチ切れそうになったことか・・・(汗
メガネを試しにかけるのはいいんですが
ぽーんっと適当に置くのは、ちぃと許せない(素
そんな姿見ると、接客するの失せます。
検眼も相手の話しシカトですよ(ぇ

俺「1番と2番のレンズ見てもらいます。
  見やすいほうをお答え・・・」
客「1番(即答)」
俺「こちらが1番です。こちらが2番です。」

見せてもないのに答えるなっ!!
って感じです。ハイ。

あ、後、うちの店来て
「○○の眼鏡屋さん行ってみたいんだよね」
という発言やめてください。(素
非常に腹立たしいです。

話しは変わって、パートのお姉さんの話し。
甥っ子が小さかった頃、
子供はどうやって出来るのか?
の質問にこう答えたそうです。

「市役職の地下にはね、
 バイオ技術で子供の種を作る機械があってね
 その機械からは子供の種が入ったカプセルが出てくるんだよ?
 それをママが市役所に申請をして、飲んだたら
 ママのお腹から子供が出来るんだよ。
 まぁ、たまに失敗して子供の種が溶ける時があるんだって」

・・・子供になって事教えるんですかっ!!(驚

更には・・・
「ぼく、サンタさんが来るまで起きてるっ!」
「ダメダメっ!サンタさんは市役所の地下に居て
 (12月)24日と25日しか外に出れないんだよ?
 もし誰かに見つかったら秘密組織に殺されるんだよ?」

あなたって人は・・・Σ(´・ω・`;)

その子が社会見学で市役職に行く前日、
行きたくないと騒いだそうです。
すぐさまお母さんから電話がかかってきて
パートのお姉さんはしこたま怒られたそうです。

って、当たり前だよっ!!
しかも、どこかちょっと現実味あるし(爆笑
その甥っ子、今は二十歳ぐらいなのですが
未だに市役所には行きたくないそうです・・・。
今朝、全身が痒くて目が覚めましたΣ(´・ω・`;)
とりあえず、我慢して仕事行ったのですが
お仕事、クソ忙しくて痒みなんて忘れてた。
休憩から戻ってきた時、
最高級に全身が痒い!痒い!!痒すぎる!!
接客しながらもこっそり、身体カキカキ・・・。

そしたら、職場の人に
「首すごい真っ赤だよ!?」
って言われたので、腕とか見せたら
「じんましんじゃん!!」
って言われました(´・ω・`)

昨日何食ったっけ・・・?
・・・あ、消費期限切れるギリギリのたらこ食ったんだ(爆
絶対たらこだ!
こいつしか有り得ない!!
だって味ヤバかったもん(爆

もう腕や首や顔の一部分が真っ赤・・・。

ってことで、薬局行って薬買って飲みました・・・。
一時間ぐらい経って、薬が効き始めたのか
痒みが治まり、赤みも引いてきました。

上半身は痒み治まったんですが
下半身がまだ痒くてたまらない・・・。

職場の人に
「いっそ俺を殺してくれ」
っと頼みました(素
やっと見ました!!
『SAWⅢ』っ!!

今回も痛い痛い事になってますね・・・。
前作以上に( p_q)
そして、ラストはやっぱり衝撃的!
でも質が下がったような・・・?

第4弾・第5弾あるって聞いたんたけど
どんな内容になるんだろう・・・?
ちょっと気になります(素

でも、1・2の謎が解けましたね♪
すっきりです☆

もっかい、SAW1・2を見直したい(笑
友達とナイトミュージアム見てきました!
お子様向け映画かな?
っと思ったんですが、
大人が見ても楽しい映画でした♪
笑いあり、感動ありの楽しい映画!!
ジュマンジ要素が入ってたって感じかな?
見てよかった☆

今日は一日思いっきり?遊んだ気がします(笑
友達の買い物付き合ったり
映画見たりして♪

映画といえば・・・
SAW3がDVDレンタルされてました!
うわぁー
めっちゃ見たいーっ!!!!!
第4弾・第5弾も製作されるらしいので
こちらも楽しみです♪

アンフェア ザムービー
スパイダーマン3 が見たい。
今日から4月です。
節目の月です。
今月こそは、毎日ブログ書きたいです・・・!

今日も変なお客さん来ました。
うちの店は、ショッピングモールのテナントで
宝石店と一緒なんですが、
その宝石店へチワワを抱っこして現れた男性。
20代後半ぐらいかな?
ふと気付けば、その人の彼女登場。

Σ(´・ω・`;)!!
たいやきの袋抱え、たいやきを頬張りながら。

まさにその図は、アニメで出てきそうな
おデブちゃんな小学生。
「たいやき大好きぃ~(声太め)」
って声が聞こえてきそうな勢いです。

っていうか、たいやき食いながらメガネ買いに来るな!
この際、チワワ同伴は許してやるよ。
チワワ可愛いから許すよ。
でもな、お前女だぞ!?たいやきは家で食えって!
公の場で食うなって!

見たとき、二度見して笑いそうになりました(素
お客さんの近くにいたから、我慢したけど
笑うのを耐えるのも辛いのよ?(´・ω・`)

で!で!!
気付けば、チワワとたいやき娘、俺の近くにいる・・・
Σ(´・ω・`;)!!
勘弁してよ~・・・。
近くで、紙袋ガサガサしないでよ・・・(涙
声掛けられる前に、すかさず近くにいた客に声掛けてました。
たいやき女の接客は無理!
絶対無理っ!!

結局・・・
たいやき女の接客はパートのお姉さんがするはめに(爆笑←
検眼もしたのですが
「赤と緑、どちらの○が見やすいですか?」の質問に
「○ってなんですかぁ~?」っと答えたそうで・・・。
おい!それぐらいボケ老人でも○ぐらいわかるぞ!!!

その後、カルテの車輌運転有無の欄の所で
「私免許は~・・・」
「ないだろ(即答)」
っと彼氏が答えたそうです。

後でパートのお姉さんの話を聞くと
チワワがつぶらな瞳で
「俺、こいつらの相手してんだぜ?」
と語りかけてきたそうです。

そうそう、今日検眼したおっさんで
検眼中に「こちら読めますかぁ?」
っと質問すると、文章を読み始めたので
ん!?と思ったんですよ。
で、よくよく聞いてみると・・・
検眼機の上に張ってあるポスターの文字読んでるっ・・・!!
これには泣けてきました(素
おい!おやじっ!!どこ読んでるんだよっ!!
そこじゃねーよ、見るとこっ!!
っと大声で叫びそうになりました・・・(素

明日は友達んちにお泊りです!
楽しみだぁ~♪
