生 態 調 査

北海道住みの学生のブログ日記です。 その日、起きた事・感じた事などを書いて行きたいです! コメントも気軽に書いてください! (荒らしに当たる行為はご勘弁願います・・・。)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、パトカーに乗せられました。
パパ、ママ、不良息子でごめんよ・・・。

遅番だったため、帰りが遅くなり
バイトの子を乗せて快適に車を走らせてると
後ろから赤ランプつけたパトカーが・・・。
しかもパッシングされてる(ぇ

あーあっ、ついにやったか俺。
仕方が無い、隠してた罪を認めようじゃないか。

っと思った瞬間でした(´・ω・`)

路肩に車を止め、ポリスメンのところへ。

「スピード違反ね。ま、パトカー乗って♪」

おっちゃん、その笑顔やめて(涙

仕方なく、パトカーに乗り
お話してる間に、青キップ切られました(´・ω・`)
2点減点の罰金15000円Σ(´・ω・`;)
今日、給料入ったばっかりなのに?
もう15000円消えるの・・・?
週の初め、しかも明日は月初めなのにぃぃぃ!!(号泣

初めてパトカー乗りました・・・!
感想は・・・、ん、普通の車だ(ぇ

ちなみに、国道走ってて21キロオーバー・・・。
80キロなんて普通だろー!
前なんて100キロ出してたぞ(コラ

帰りは60キロで走りました。
当分制限速度守らなきゃ・・・ねぇ(爆
今日の気温、32度・・・!
暑い!暑い過ぎる!!

今日も休みだったんですが、
職場の女の子と遊んでました。
買い物とかして、
「こういう日は海行きたいね」って話して
すぐ海に車走らせました(笑
1時間もしない内に、俺は助手席で爆睡しましたけど(ぁ

海に着いたのはちょうど、夕方頃で
空がオレンジに変わり始めてました!
綺麗だったので、写メ撮ったので↓にUPしときます(何
ダックス犬が居たので、戯れて来ました。
これがまた可愛い犬なんですよ!
放してたので、ずっと抱きしめてやりました(ぇ

海に来たの、2年ぶりぐらいかなぁ?
久しぶりに来て癒されて来ました。
また天気のいい日に行きたいなぁ・・・。

海と言えば・・・
海の男yuki・・・を帰りの車ん中で思い出した(ぇ

久しぶりに・・・。
【今日の一枚】
空と海

この景色に癒されてきました。
素敵であります・・・。

夕焼け

帰りの風景です!!
めちゃめちゃ綺麗じゃないですか!?
わざわざ車停めて撮りました(´▽`)b
やっと休みです。
5日ぶりの休み・・・。
でも、やる事ないんですよ。
正直『暇』。
なんで、ツタヤでDVD借りてきました。
『地獄甲子園』と『Mr.&Mrs.スミス』借りて
『地獄甲子園』の方見たのですが
これが、くそつまらなかった・・・(´・ω・`)
ルール無視の野球っていうストーリで
ボールに爆弾内蔵されてたり
選手ころしたりっていう、面白そうな設定なんだけど
低予算バリバリのB級映画でした(ノ_<。)
笑える所は確かにあったけど、
くだらなすぎ・・・。
せっかく借りたから、最後まで見たけど
苦痛でした(ぁ
予告で騙された・・・(チーン

『Mr.&Mrs.スミス』早く見なきゃ・・・!
ご無沙汰です。
仕事が忙しすぎて、ブログ書けませんでした(汗

実は21日に、所属店舗に戻ってきたんですよ。
みなさんに「やっと戻ってきたね!」って言われました(笑
まぁそんなこんな(?)で、今日まで休みなしでした。
遅番もあったし、死ぬかと思った(素
お陰様で、3日ぐらい閉店までいました( p_q)

うちのお店、テナントさんも入っていて
ちっちゃいレストランみたいな店があるんですよ。
うちの従業員の何人かは、そこで昼飯食ったり
休憩したり、事務処理したりしてるんです。
俺もその内の人なんだけど(ぁ
で、お客さんからしてみたら、
そこで従業員が飯とか事務処理するのが不愉快らしい。
おまけにタバコ吸われるのが嫌だとか・・・。
じゃ、なんで灰皿あるんだっと素で思ってみたり(←

まだそのレストランが従業員使用禁止になるかは
わかりませんが、使えないと俺は困る。
昼飯、いつも店長と一緒なんて嫌だし(言っちゃった

明日やっと休みだ・・・
実は昨日、ずる休みしました。
朝起きたら寝不足のせいか、だるかった。
仕事行く気ゼロ状態でした。
しばらく行くか行かないか悩んだ末、
眠いし、寝たいし・・・と思い、
「風邪でだるいんで、休みます」っと言ってしまいました。
おかげさまで8時間ぐらい朝っぱらから爆睡しました(爆

てなわけで、今日職場行ったら
みなさんに「大丈夫?」っと心配されました。
ちょっぴり嬉しい隆之介(←
建前でも心配してくれてるんだなぁ。っと思ったり。

昼からチーフとバイヤーが帰ったので
責任者の2人と俺の3人。
荷物も来ないので、早くかれるなぁ♪
っと思ったら、お客さんいーっぱい来て
大忙しでした(´・ω・`)
軽く汗かき、喉渇きまくりでした(ぇ

そういえば、最近みんなから
『○○(苗字)っち』と呼ばれます。
まぁ、あだ名付けられました。
『隆之介くん』よかあだ名の方が、親しみあるっていうか
上辺の付き合いじゃなくなるような気がします。
ちょっと嬉しかった。

27時間テレビ見たかったなぁ(ぇ
昼前に、在籍職場の青果のパートが遊びに来ました。
必死にミニトマトラップしてる時に(←
丁度バイヤーもいたので、
店長の話題に。
バイヤーに店長の事をパートさんが話してるご様子。
ちょっと呆れ気味なバイヤー(?

で、結局俺は16日までらしい。
あと2日じゃん(´・ω・`)
テンション下がるわぁ・・・。
在籍の店舗に戻りたくないし。
また、店長に振り回されるのかと思うと胃が痛いです(素
とりあえず、店長に電話で確認とらないとなぁ・・・。

なんだかんで日が経つのって早いですよねぇ。
もう自分の店に戻るのかぁ。
正直ずっとここに居たいし(笑

っていうか、最近暑くないですか!?
昨日32度あったらしいですよ!?
汗でまくり・・・。
こんな日に、バイヤーやチーフが用事でいなかったので
一人で荷物おろししました。
量がハンパじゃない(涙
暑いし、汗出るし、体力あっという間に消費。
死ぬかと思いました・・・。

今日も寝不足だったので、一日辛かった(´・ω・`)
今日、ふと会社の健康診断のこと思い出しました。
俺どこの店で受ければいいんだ・・・?
ってなわけで、帰りに在籍の職場の店長に電話したんですよ。
健康診断は18日らしい。
あー、18日はまだ在籍の職場じゃないなぁ。
っと思ったので、その事を話したんだですよ。
そしたら、18日はいるだろ。って言われました。
・・・はぁ?
俺って20日まで他店舗なんじゃないの?
まぁ、そう思ったので言ったら
違う。っと一言。
意味わかんないので、シフト勘違いしてましたっけ?
っと質問すると、大いに勘違いしてる。っと返ってきた・・・。
なんだその態度(素
どうやら、俺が貰ったシフトに変更が加わってるらしい。
なら教えてよ!って感じですけどねぇ。

っていうかね、俺の事気にいらないのわかるけど
その態度なんなの?って話しです。
健康診断はどこでも受けれるみたいなので、
自分で決めさせていただきます(素
店長に呆れて、声も聞きたくなかったので
とっとと電話ぶちっと切ってやりました。
店のトップがそんなんでいいのか・・・__| ̄|○

シフト変わったんなら、変わったでくれよ(素
店長が2週間っていったんだろ?
なんで、日数変わってんだよ。
バイヤーが何日まで居るか知らないんだけど何で?
普通○○日までなのでって言わないか?

ホントね、俺店長についていけない・・・。
自分本位で勝手すぎ(素
近いうち、部長に相談しますから。
この語の事をね(笑
朝、出勤して売り場行ったら
「茄子出して」って言われました。
・・・え?
なす・・?

「新しいの来たから」

なら安心だねっ♪

新しいの全部持ってきたんですよ。
5箱中、2箱全滅(´・ω・`)

安心じゃねぇーだろっ!!!!!

もうヤダ。茄子大っっ嫌いっ!(素
今でも茄子のカビ臭さが蘇ります(涙

今日はチーフとバイヤーが半休らしく
昼からいなくなりました。
もぅ、午後から超マイペースで仕事しちゃった♪(ぁ
明日は、青果の担当の2人が半休らしいんだけど、
俺は半休じゃないのか?
俺も半休にしてくれ(素
とっとと帰りたいぞ。

昨日の同僚のせいで、寝不足です。
ふらつきます。いつも以上に作業遅くなりました。
たまに意識失いそうになりました。
冷や汗も出てきます。
・・・寝たい(ぁ
同僚恨んでやる・・・!

今日は普段より2時間も早く帰れたので
ラッキーでした☆
今日こそ早く寝る・・・。
朝、茄子の袋詰めを出したんですよ。
5箱売り場に持ってたのですが
2箱死んでました。
変色してました。
売り場に出せないので、裏に下げたのですが
どうやらダメ茄子、大量にあるっぽい・・・。

昼から、例のダメ茄子の処理をしました。
10箱(1箱30入り)ぐらい捨てた気する・・・。
茄子、カビ臭いし変な汁出てるし
最悪でした。超最悪でしたぁぁぁ!!!!!
嫌いな茄子が、より一層嫌いになった瞬間でした。

今日、茄子の夢みたらどうしよ(素

仕事終わってから、同僚と遊びました。
びっくりドンキー行って、カラオケ行ってきました。
楽しかった!うん、楽しかった!!
けど、帰ってきたの0時半。
明日辛い・・・、絶対辛い(断言
今日から、また他店舗です。
明日から新装開店するお店で
自分たちで商品を作るタイプの店になったので
それの準備の手伝いです。

朝行ったらいきなり
「オレンジ6P作ってね。」
っと12箱ぐらいのオレンジの山を頂きました。
かるく3時間以上かかったよ(´・ω・`)
お次はリンゴちゃん・・・。
これも結構時間かかったなぁ。

で、昼からバナナのカット頼まれたのですが
量がパンパじゃない・・・__| ̄|○
1/2にカットして計り乗せて
出てきた値段シールを貼る
っていうのを繰り返してました。
終わりが見えないバナナとの戦いの始まりですよ。
もう、夢にバナナ出てきそう(T_T)

夕方に商品が超大量に運ばれて来たんですけど
それをバイヤー2人が冷蔵庫に綺麗にしまってたんですよ。
俺1人になってから、冷蔵庫ん中ぐっちゃぐっちゃに
してやりたかった(ぇ
縦に積んだもの崩れちまえ!!(どうした俺

今日はマジ疲れた・・・。
足超痛いし、手はオレンジ&バナナ臭いし(うわ
明日はOPENの日だから、もっと忙しいんだろうな(´・ω・`)
7時出勤だってさぁ~・・・(ノ_<。)
昨日ってか今日、朝帰りして
6時半に会社行きました。
ホントは休みなんだけどね。

売変をやりに来たんですよ。
今日はパートが1人なので
忙しいだろうから、少しでも楽させようと思って。
ついでに作業場の掃除してから
帰ってきました。
家着いたの8時半。

睡眠時間3時間なので、とりあえず寝ました。
起きたらごきげんようやってた(ぇ
で、すんごい大事な事思い出した。

そーいや、月末の棚卸計算してないなぁ(ぁ

ってことで、ダラダラやってたら
途中で寝てしまいし、起きてしばらくしたら
電話がなりました。

・・・店長からでした|_T)
「棚卸の紙は?」
「手元にあります~」
「なんであるんだよ(苦笑」

計算めんどーだからやってねぇんだYO!(ぁ

急ピッチで計算終わらせて、本社にFAXで流しました。
また店長から電話来ないかビビって増したけどね(爆

そーいや、研修のレポートまだやってないや。
もうすぐ締め切りだったような(ぁ
ここ2・3日、パートと2人きりで
仕事する日が続いてます。
正直、ちぃと厳しいものがあます。
朝から2人で店長の愚痴言いまくってました(え

しかも、今日はバイト休みなので
結局帰るのが遅くなってしまいました・・・(´・ω・`)
店長手伝ってくれるわけじゃないし。
明日の準備しながら、見切りや荷物片付けなきゃいけない・・・。
し、しんどい・・・。

まぁ帰るのも遅くなったので、
他の部門の所に顔出したら仲いい女の子が仕事してたので、
邪魔してきました(え
明日休みなので、カラオケ&飯に誘いました♪

てなわけでカラオケ行ってびっくりドンキー行ってきました(笑
気付いたらめちゃめちゃ愚痴ってた(爆
もう止められない・・・。
2時間も愚痴ってました(爆
