生 態 調 査

北海道住みの学生のブログ日記です。 その日、起きた事・感じた事などを書いて行きたいです! コメントも気軽に書いてください! (荒らしに当たる行為はご勘弁願います・・・。)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も仕事が休みだったので、
免許の更新に行ってきました。
親に試験場までの地図を書いてもらい
少々不安になりながらなんとか到着(ぉ

おばちゃんと一緒に申請書を作り、
印紙買って、視力検査して、受付したところで
親戚のおじさんとおばさん発見!
ちょっとビックリしたぁ(笑

講習までは1時間も時間あったので
タバコ吸ったりしてると、免許書に貼る写真を撮ることになり
写真撮影開始。
一瞬で終わりました(←

で、10時から講習開始。
2時間もあるのですが、だるかった(´・ω・`)
何度寝そうになったことか・・・。
教官に、席の番号で呼ばれたのですが
ボケーっとしていて、数秒間の沈黙が流れてました(おい
まぁなんとか講習も終わり、
返さなきゃいけないボールペンをこっそり貰ってきました(←
で、免許証受け取ったんですが
写真が気に食わない。
取り直したいっ!!

せっかく外にでたので、どこかで昼飯を・・・。
ってことで、ラーメン食いに行きました。
(札幌にいたら絶対「ざ・どん」行ってた/爆)
店入ろうとしたら犬が居て、犬が同伴しないように店の中へ。
ラーメン美味かったです!!

家に帰ってからはソファで爆睡しました(笑

休みなのに休んだ気がしない(ぁ
休み1日目。

今日は会社お休みなのに、昼から本社で研修がありました。
部長の話しによると、この研修の時間は勤務扱いになるらしい。
へぇ。給料もらえるのか(←

だる~い研修の後は、部長+新入社員と焼肉のバイキングへ!
俺よりも先に出発した女子達がいないのを不思議に思いながら
彼女らと部長を待ってると、どうやら某女子が車で事故ったらしい(ぇ
ちょっとテンションダウンな俺ら。

1時間ぐらいして、女子と部長さん到着。
もう満腹で疲れ気味な男の子たち(←
でも俺はケーキ6個ぐらい食ってた(ぇ

部長さんに仕事の悩みなんかを話して
気を晴らしてました(笑
とりあえず、がむしゃらに頑張るしかないんですよね。
辛いのはきっと俺だけじゃない。っと思いたい(←
まぁ寂しくなったら専門の友達に連絡取ればいいことだしっ!

ってかね、ぶっちゃけ焼肉ん時つまんなかった。
ノリが会わないっていうか、なんていうか・・・。
一番?仲いい新人社員を家まで送り帰ってきました。

なんか疲れたなぁ・・・。
今日は安売り?の日で、9時開店なので
7時に出勤しました。

・・・5時半起きです。
きっつ!!
でも頑張ります。

7時に会社着いて、開店の準備。
ちんたらやってる間にパートのおばちゃんや
責任者の社員も来て、みんなで作業。
9時になって開店。
1時間ぐらいですること無くなったので
ダンボールの片づけをしてる時・・・。

うっ、腹痛てぇ・・・。

とりあえずトイレ行きました。
が、出ない(汚

で、しばらくたってまたトイレへ。
でもで(略

仕方ないので、ドラックストアで腹痛の薬買い
飲んだのですが一向に治る気配ナシ。
むしろ痛み増してる(え

パートのおばちゃんに
「店長に言って病院いきなよ」
って言われました。
で、店長に言って病院行ってきました(ぇ

軽く30分以上待たされ、診察の結果は胃腸炎らしい。
風邪から来てるんだね。
なんて言われました。
点滴打ってもらって、気付いたら寝てました。
看護婦さんに起こされ、会計して薬貰って帰宅。
じゃなくて、会社戻りました。

店長探しに休憩室行ったら居たので、
昼休憩貰って、昼飯にしました。
点滴のおかげで食欲も出てきた・・・!

昼からはレジを3時間ほどやりました。
がんばった!
1万円を5千円札と間違えて客に怒られたけどね(←

明日はお休みだ~♪

帰りにパートのおばちゃん達とお茶したのですが
俺が病院行った事みんな知ってた(え
おばちゃんの情報網はすごいっ!!!!!
胃腸炎って事を話したら
ストレスじゃない?って言われた。
でも、ストレス感じてるって思ってないんだけどなぁ・・・。
知らない間にストレス溜まってたんだろうか・・・?
昨日、今日と超忙しかった・・・!
特に昨日はお客さん来まくったし!!
疲労感でいっぱいです。

今朝、店長から聞いたんですが
俺もしかしたら青果の担当責任者になるかもしれません。

「近い将来、君が青果の責任者になるから」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」

あ~、きっと数年後ね?

「すぐだよ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇ?」

( ̄□ ̄;)

しばらく放心状態でした。
店長が手取り足取り教えてくれるらしい・・・。
どうなるんだろ?俺(素
