生 態 調 査

北海道住みの学生のブログ日記です。 その日、起きた事・感じた事などを書いて行きたいです! コメントも気軽に書いてください! (荒らしに当たる行為はご勘弁願います・・・。)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、記念すべき?初出勤の日です。

昨日、新入社員と部長さんとで
みんなの勤務先に挨拶にいったのですが
俺の時、勤務先の店舗の店長さんに
「レジもやってもらうから」って言われました。

・・・え?
レ、レジ?
レジーっ!?( ̄□ ̄;)

俺っていうか男子は、研修のレジ練習は
みーんな遊んでだよ!?(ぁ
チーフさんも苦笑いだよ!?

・・・いっきなり高い壁が(涙

ってな事がありました。
昼から、パートさんにレジ操作教わったのですが
話し聞いてく内に、頭破裂しました。
もうダメだ・・・。
さっぱりわかんない・・・__| ̄|○
とにかく頑張るしかないです・・・!

今日は8時出勤だったので、6時半に起きました。
かなり眠い・・・。
明日も8時出勤なので、がんばって6時半に起きます。
まだ22時半前だけどそろそろ寝ます・・・(ぁ

そーいえば、今日のMステSPで
倖田來未が歌詞見事に間違ってましたね♪
ご無沙汰です。
ちゃんと生きてますよ(何

一日の大半が研修で
帰ってきたから、課題やって
終わったら寝る。
っていうサイクルがここ何日か続いてました。
早く寝ないと、次の日に響くんですよねぇ・・・。
眠たいです。寝たいです。

あ、土曜日に研修終わってから
同僚5人と遊びました。
仲深めて行かないと!!
ボーリングして、居酒屋行って、カラオケ行ってきました。
すんごい楽しかったですよ♪
また遊びたいです!

実はですね、ボーリングの駐車場で
スペースに入れようとしたら
降りる幅がなかったので、
バックして、入れなおそうとしたら
前にいっちゃって、車に正面からぶつけてしまいました(え
前の車、後ろに動いたからね(ぇぇ
すぐさま隣のデパートの駐車場に逃げました♪
ちなみに、俺の車は無傷でした☆

・・・もうみんなに俺は事故った
っていう印象しか残らないのか(´・ω・`)
今日もおとといとほぼ同じでした。
昼休み明けから、社長のありがい話を聞きました。
パンレットと実物じゃ、やっぱり違うね・・・。
迫力ありました。オーラが違う!(ぇ

同僚の方達と、明日研修が終わったら
遊ぼうと計画中です!
カラオケ行って飯食うって感じかな?
どうなるかは明日になってみないとわからない(笑

今日も家帰ってから課題に追われてました。
手が痛い・・・。

口内炎できて痛いです。
喋りにくい・・・(´・ω・`)
昨日の疲れが出たのか、一日中寝てました。
こんな事じゃいかんね(何

一日寝てたから書くことない(爆
そういや、「白夜行」終わりました。
これで第一話で、なぜ主人公がサンタの格好で血だらけで
死んだのかが解りましたね。

あ、そういえば「白夜行」で
綾瀬はるかが演じてた役の、小学生時代を演じてた女の子
実写のちびまる子ちゃんに出ますよ!
まる子の姉ちゃんです!!
何となく似てるかも?(笑
ってか、クラスメイト全員、アニメとそっくりだよ・・・!
これは見るしかないね!
楽しみだっ☆
今日から研修がはじまりました。
久しぶりに早起きして、卒業式ぶりにスーツ着ました(笑

8時前には家出て車で会社に向い、
TRFをガンガン流して出社!
とりあえずテンションあげないと(笑

会社の駐車場着いたら
いきなり同僚らしき人に会い挨拶(笑
フレンドリーになっちゃいました♪

研修は、勉強会みたいなもので
9時~6時まで。
学校より長い・・・(汗
でも、話しできる人も出来たし、
これから頑張っていかなきゃ・・・!

そういえば、帰りに部長に怒られる人いたなぁ。
可哀想に(人事
課題出されたので、家帰ってやったりしました。
明日は休みなので楽だ・・・。

帰り、周りが暗くて道に迷いそうになりました(´・ω・`)
久しぶりに料理しました。
ハンバーグ食べたくなって、
スーパーで「ハンバーグヘルパー」をカゴに入れて
ひき肉買おうと思って、生肉コーナー行ったら・・・。

あ、出来てるのあるじゃん!

肉買わないで、焼くだけのやつ買いました♪

帰って来てから、適当にネットやってから
ハンバーグ焼きました。
とりあえず適当に両面焼くも、
なかなか中に火が通らない・・・。
跳ねる油と戦いながら、なんとか焼きました(油入れすぎ)

ハンバーグだけじゃ寂しいので、
ソース作ってみました!
ネットで探したら、ちゃんとありました♪

ケチャップ・ソース・マヨネーズを
3:2:1の割合で、ハンバーグを焼いた後のフライパンで作るんですよ。
そしたら肉汁や油無駄にしないで済むしね♪
結構美味しくできましたYO!

ハンバーグまだ残ってるので
明日の夕飯もハンバーグだな・・・。


・・・もうすぐで研修始まる(´・ω・`)
お彼岸ということで、お墓参りに行ってきました。
父さんの車運転していったんですが
この車、マニュアルなんですよ・・・。
俺の車はオートマなので、もうマニュアルの運転が
下手になってる(汗

チェンジうまく入らなかったり、
右左折時にチャンジ入れれなかったり・・・。

でもまぁ、なんとか運転していきましたよ。
疲れましたけどね(素
俺はオートマでいい。
マニュアルなんて嫌いだ。

昼は、結構有名?なジンギスカンのお店に行きました。
1時ぐらいに行ったのに、人がわんさか居て
30分ぐらい待たされた・・・。
店内見渡すと、ガレッジセールの川田や
カンニングのサインなんかもありました!
こんな田舎でサイン見るなんてビックリ!
味は、美味しかったですよ!

帰って来てから、スーツの直しが出来てたので
取りに行った後、ホームセンターで
犬のえさ買って帰りました(笑

【今日の一枚】
ジンギスカン

昼に食べたジンギスカンです!
1人前半+ライス1杯半食べてきました(笑
そういや創始のキライな食べ物だったなぁ・・・(ぁ
今日は、めちゃめちゃ天気良かったですね!
気温も温かくて、もうジャンバーいらずです。
道路の雪も徐々に溶けていますし、
もうすぐ春が来ますね☆

天気良かったので、ドライブに行ってきました。
片道45分ぐらい(笑
BGMは倖田來未♪
途中、車にぶつかりそうになりましたが・・・。
ってかね、コレは相手が悪いんだよ!
いきなり前出てきやがって!!
あと、おじいちゃん。
自己中すぎだって!!
無理矢理割り込んで来るなYO!(´・ω・`)

夕方頃、久しぶりに創始と電話しました♪
創始の声、マジ久しぶりに聞いた(笑
愚痴聞いてやったりして、
軽く1時間ぐらい喋った!!
楽しかったです(`・ω・´)b

いい加減、携帯買い換えたいです。
や、買い換える!
絶対にっ!!
今日、バイト先で仲良くなった友達と
バイトの先輩とで、カラオケに行ってきました!
3時間歌いまくって楽しかったです♪

その後、晩飯ということで
ラーメン屋に行き、とんこつラーメンを食してきました(笑
でも、ここのとんこつラーメン微妙かも・・・(ぁ
バイトの先輩とは冬休み以来会っていなかったので
久しぶりに、トークしてきました。
もちろん、ともだちともネ!

ラーメン屋で、バイトの先輩とは別れ
俺らはミスドでお茶してました。
ダラダラ喋って、軽く1・2時間は経ってたと思います。
その間俺は、カフェオレを3杯おかわり!
よし、ばっちり元取った♪

そう言えば、今日はDo Asのラストアイテム発売日ですね・・・。
CDショップ立ち寄って探してみたら
アルバムBOX意外、全部置いてました。
俺はライブDVDだけ欲しい・・・。
どうやらMCで伴ちゃんが泣いてるようなので。
早く買わなければ・・・!
Do Asは永遠だーっ!!

【今日の一枚】
賞状

今日、MOS試験の賞状が届きました!!
試験、2月4日受けてやっと賞状が来ましたよ・・・!
すっかり忘れてた(ぁ
ちなみにWordの初級です♪
今日、友達が泊まりに来ました。
一度俺ん家に来てから、ツタヤ寄って
スーパーでビールやらワインやら酎ハイやらを買い込んで帰宅。

早速、友達がビールを開け始めたので
俺も酎ハイを開け
(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン
をして、話しながら酒を飲んでたんですが・・・。

友達、飲むペース速い(驚
俺が酎ハイ2缶飲み終わるのに
ビール2缶、ワイン1本、等を飲み干してました・・・!!

その後、コンビニに行って
酒を調達した後、
帰ってから、ツタヤで借りた
「サマータイムマシンブルース」を見始めた時、
友達がトイレに行きました。
一度戻ってきて、またすぐ行きました。

遠くから、リバースする声が・・・。

約30分ぐらいでフラフラしながら
戻ってきたのですが
また、トイレに行き
今度は40分ぐらいこもり、
やっと戻ってきたかと思うと
爆睡してました。

その間俺は、1人DVDを見てました(ぇ

DVDも見終わり、友達を起こして
俺の部屋になんとか連れて行って寝ました。
30分ぐらいトークしてましたけどね。

酒が強いと思ってた友達が
まさか、リバースするとは思いませんでした・・・。
以後気をつけるように(ぁ

今日見た「サマータイムマシンブルース」なんですが
超楽しいですよ!!
タイトル通り、タイムマシンが出てくるのですが
昨日に行ったせいで、何回も過去と未来を往復しなきゃいけなくなるんです(笑
緻密に計算されていて、ちゃんと辻褄が合うし
解りやすい解説もしてくれますので
絶対楽しめると思います!

ただ・・・最初の30分がすごいつまらない・・・。
タイムマシン出てきてからが、楽しいですよ(爆

もっかい見たいな。
むしろDVD買ってもいいかも(ぁ
これで最後です。
第3弾も、よかったら最後まで読んでください。

【 ドカッチ 】
就職活動(1年の終わりから2年の初め頃)の頃から
話すようになりましたね。
担任によく、一緒に説明会とか行かされたんですが
まさか、ここまで仲良くなるとは正直思わなかったんですよ。
だけど就職活動を通して、履歴書の書き方とか
相談したり、されたりする内に仲良くなってきて、
朝、教室に入って自分の席でボケーッとしてると
話しかけてきたりされましたね。

雰囲気的に話しづらいかなって勝手に思ってんですが
話してみると、意外と面白いキャラで
付き合いやすいかなとかも思ってました(爆
っていうか、正直な話し、就職活動意外で話すとは思わなかったんですよ。
上辺だけなんだろうなって思ってたら、
カラオケ行くようになりましたね。

ドカッチは、嫌な事は嫌だっとハッキリ言ってくれる所が好きです。
そっちの方が俺も、ワガママで振り回して
嫌われる心配ありませんし(笑
でも、愛情表現のパンチは痛いです。
泣くほど痛いです。
今となっちゃ、殴られなくなったっと思うと寂しいですけどね。

それから、歌がめちゃめちゃ上手い!
美声ですよね(笑
あゆやら倖田來未やら歌わせると、
全てがビジュアル系に変わる・・・。素敵です。

なぜか、彼とは用がある時意外は
メールも電話もメッセもしないんですよ。
だからこれからは、暇な時していきたいかなとか思います。
けど、たまには連絡ください。
声も聞かせてください。
そんな時を待ってます。

【 牙威 】
ドカッチ同様、牙威もまさか仲良くなるとは思いませんでした。
創始が仲良かったので、たまに一緒に部屋に遊びに行ってて
仲良くなって行ったって感じですね。

1年の学校祭の準備で、彼の部屋に行ったのですが
ホント関わりなかったせいで正直、居づらかったです(ぁ

創始と牙威とカラオケ行くようになって
ますます仲良くなってきて、
最終的には、卒業旅行行くまでになりましたからね。
今では大切な友達の一人です。

ドカッチや牙威と仲良くなるとは
これもきっと運命なんでしょうね。
絶対にこの人とは深い付き合いはないだろうと思ってたのに
まさか・・・!って感じですから。
でも、遊ぶと言ったら創始を入れた3人でがいつものパターンですね。
一度ぐらい、二人っきりで遊んでみたいもんです(笑

彼は、他の人以上に友達思いですね。
創始に対して、意地を張った時も
牙威は「落ち着け」みたいな事を目で訴えてきます。
福岡行った時なんかは、カラオケのトイレで吐いてる時に
「ドア開けれ」と少し怒り、何も言わず背中さすってくれましたから。
いくら友達でも、吐いてる人の背中さするって
俺にはできるのでしょうか・・・?
目の前で吐いてるのに。
こういうタイプの友達は、俺の周りには居ませんでしたね。
あの時は牙威の優しさが本当に嬉しかったです。

牙威とは一番、連絡取り合わなそうな気がします。
なぜ?って聞かれると何となくとか言えませんし
牙威もうそう言ってました。
でも、やっぱり何らかの連絡があれば嬉しいもんです。
だから暇な時はメッセしたりしたいです。

いつもじゃなくてもいいから
時々傍にいてください。
その優しさを無くさないで欲しい。


【 epilogue 】
3日渡り、色々好き勝手書いてきましたが
いかがだってでしょうか?
結局、彼らにしてきた事は
ワガママばかり言ってきたっということですね。
それでもこんな俺と友達付き合いしてくれ
ホントに、本当に嬉しく思うと同時に
俺は幸せ者だと思わされました。
彼らとは、今まで以上に仲を深めて行きたいです。

みんな大好きです。愛してます。
えーっと、騙されて、見てしまったので・・・(´・ω・`)

強制バトン
『見た人はすぐやるバトン!』

●今、どこに居る?
旧ばぁちゃんの部屋。
現パソコン部屋

●今、一番近くに誰が居る?
だ~れもおりません。
皆さん寝ました(笑

●今、どんな服装?
Gパンにトレーナ。
後でコンビニ行こうかなって思ってるので。
普段はジャージかスウェットですね。

●今、何食べたい?
お腹空いてるから、何でもいい!
コ、コンビニ弁当でも・・・(爆
あとは甘いものを・・・。

●今、何飲みたい?
スタバのキャラメルマキアート。
・・・なんとなく(ぇ

●今、真後ろには何がある?
居たら恐ろしいです(涙
みなさん寝たので・・・。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
PCの本体の上にある、アザラシのぬいぐるみ(ぇ
旭山動物園行ったとき買いました(爆
つぶらな瞳が・・・。

●今、誰に会いたい?
Kちゃん、創始、Ukey、shinji、ドカッチ、牙威

●その人に今伝えたいことは?
俺らは永遠だっ!!(謎

●今一番歌いたい曲は?
Venus(byタッキー&翼)

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
え・・・!?えーっと・・・
『今すぐ欲しい 貴方の舌の熱いうねりと激しい愛が・・・』
だって、今『今すぐ欲しい/倖田來未』聴いてるんだもん・・・!

●今の体調は?
風邪引きました・・・(´・ω・`)
くしゃみしてますよ・・・。

●今どんな気持ち?
罠にはめられた・・・くそっ!!
 
□■ルール■□
見た人は全員やること!

見たら、書けよ!!
絶対書けよっ!!
見たんだからYO!!
フハハハハハハハハ(何
さて、続いて第2弾です。
彼らへのメッセージが、友達紹介みたいになってますね・・・。

【 Ukey 】
最初の頃、クラスで「3分間スピーチ」やらされたんですよ。
その時俺は、映画好きみたな事を言ったら
しばらくして彼が映画に誘ってくれたのを覚えてます。
見たのは確か・・・スパイダーマン2だって気がします。

最初の席替えで、Ukeyの隣になったのですが
まだwakka(Kちゃんからwakkaにしました)しか友達がいなかったので
Ukeyや周りの人から話しかけられるのが凄い嬉しかったですね。
でも、きっとプライベートでは仲良くならないのかな。
とか勝ってに思ってたら、映画に誘ってくれて
それから、何回か遊んでる内に仲良くなっていきました。
多分、1年の半ばぐらいからでしょうかね。
こんなに映画好きな人、初めてだったので
同じ趣味の人がいてホントよかったです。

Ukeyには創始同様、ワガママいい放題言ってきました。
それでも、彼は嫌な顔なんかせず、
俺に付き合ってくれましたね。
っと言っても、嫌な事はちゃんと言ってくれましたけどね(笑

映画好き、カラオケ好きで冗談が面白いんですよ!
よく部屋にも遊びに行ったし、何回もお泊りもしました。
彼の友達も紹介?してくれて友達の輪も少し広がりましたね。
友達の中で、一番一緒に映画を見た回数が多いハズ!
これから、Ukeyと映画やカラオケ行けないのが
本当に寂しく感じますね。
また、Ukeyとカラオケオールしたい!(笑

住んでる所は、他の人よりは近いので
いつか遊びに行きたいと思います。

いっぱい迷惑かけて来ました。
きっとこれからも、相変わらずワガママ言っちゃうと思います。
ワガママ言い易いんだよ。きっと。
今までも、これからも、身近にいてください。

【 shinji 】
性格が、俺と似てるんですよ。
だから良く、創始には怒られてたなって思いますね(笑
「お前ら、計画性ないんだよ」って。

1年の終わりの方の、クラス分けのコースで一緒になって
その時に、仲良くなったと思います。
でも、結構曖昧・・・。
あんまり覚えてないんですよ。
気付けば、隣にいた。みたな・・・。

お互いに、ワガママばっかり言ってたような気がします。

PCには結構詳しいので、トラブルあったら
聞いたりしてましたね。
PCの事ならコイツに聞け!みたいな(笑
遊ぶと言ったら、Ukeyとshinjiの3人で遊んでました。
お好み焼き食べに行ったり、カラオケ行ったりして
すごい盛り上がりました!
Ukeyともそうなのですが、2人でカラオケ行ったりもしました(笑
あ、後二人で

離れて気付いたんですが、
彼とは今まで以上に連絡取り合ってるんですよ。
ほぼ毎日、メッセやスカイプしたりしてます。
きっと寂しいんだろうなっと思うんですが
同時に、俺の寂しさを癒しくれてるんですねぇ。
だからこれからも、今と変わらず
メッセしたり、スカイプしたりしていきたいです。

毎日笑い合いたいから
傍に居て欲しい。
そして、次会った時も思いっきり騒ぎたい!



書きながら、やっぱり色々思い出しますね。
あんな事あったなぁ~って。
専門の2年間は大切な時間って思えます。
専門の友達、一人ひとりの思い出とメッセージを
語ろうかなっとか思います。
まぁ、照れくさいですが・・・。

【 Kちゃん 】
実は、専門に入って入って初めての友達が彼でした。
席も近かったし、担任の話もつまらなかった(ぁ)ので
話しかけてみると意外と話が続いたもんで。
それから毎日喋るようになっていきましたね。

思い出といえば・・・、Kちゃんの部屋に遊びに行った時に
ハンバーグを作ってくれたのですが
「ハートの形にして」と言ったら、ちゃんと作ってくれました(笑
まさに愛ですな(笑

彼とじゃれ合うのが一番、楽しいです!
だから、わざとちょっかいをかけるのですが(笑
まぁ、きっと気付かない所でワガママとか言ってたと思うので
迷惑をかけたと思います。
それでも、就職試験に落ちたりした時は、励ましてくれて
「こいつは本当にいい奴だ」って思いました。
今までの友達で、こんなにいい人いませんでしたから。
その時は、素で凹んでたので、本当に泣きそうでした。

あ、一年の夏から約1年ぐらい、
昼休みはKちゃんの部屋で過ごしてましたね。
Kちゃんの部屋で昼飯食い、一緒に学校に戻ってました。
最初の国家試験の対策クラスでは、宿題を半分に別け
答えを教えあったりもしてました(笑)

札幌に居たときは、頻繁にメールもメッセも電話もしてないので
たまに、Kちゃんから来るとすごい嬉しいですね。
だから時々、声聞かせてください。
得意の話術で楽しませてください。
ちょっと遠い存在にならないで欲しいです。

んー・・・Kちゃんは俺らのアイドルだったな(何

【 創始 】
一年の初めに、某スーパーで夜中買い物をして、
レジに行ったら創始がレジ打ちしてました。
本能的に「怖い」と感じ、他のレジに行ったのを覚えてます。
健康診断の時も「携帯同じだね」って話しかけられたなぁ。
それから、Do Asやmove好きっていう共通点があったにも関わらず
クラス分けでは一緒になることもなかったので
話す機会はほとんどなかったですね。
一年の国家試験か何かのクラス分けで、初めて一緒になり
一気に仲良くなったと思います。
そんな出会いから始まり、今は親友にまでなってしまいました。
本当に、彼には迷惑ばかりかけてきました。
ワガママも言いたい放題言って来ました。
申し訳ないっと思っても、
きっと創始には素の自分をさらけ出せるんだと思います。
そして、一番、俺の性格を理解(わかってる)してる人ですね。
彼が最初に俺を「腹黒」と呼びましたから(爆
たまにカチンと来る事もありましたが、
一晩寝れば忘れてしまうし、些細な事で彼を失いたくないですね。
でも、腹たった・プチ喧嘩した回数は誰よりも多いはず(ぇ

思い出は、やっぱり一緒にDo Asのライブに行った事ですね!
俺は「伴ちゃーん!」創始は「亮くーん!」っと叫んでました(笑
あとは、昼飯は創始の部屋!
っていう定番な行事(?)もありました(笑)
広くはない部屋で6人座って、飯を食うのはきつかったです・・・。
なんせ、俺の場所があんまないんですから(´・ω・`)

いっぱい相談に乗りました。
いっぱい相談しました。
いっぱいお泊りしました。夜は語り合いでした。
これからも、そんな関係で居て欲しいです。


えーっとですね・・・。
まさか、こんなに長くなるとは思わなかったので
一日、2人ずつ書いて行こうと思います(爆
ホント、書いてて恥ずかしい・・・(素
地元の友達に誘われて、ご飯食べに行きました。
行く前に、玉光堂に行って
倖田來未の2枚目のベスト「BEST~second session~」
をGETしてきました♪

ご飯は、ビックリドンキーに行ってきたのですが
食事しながら「そういえばshinjiと行ったなぁ」っと
昔のことを思い出してみたり。
久しぶりに食べたけど、美味しかったです!

買った倖田來未のベストは、
CD1枚+DVD2枚(PVとライブ)を買ったので
さっそく帰ってから、ライブ見ました!
このライブは、俺も参加したので
「うはぁー。懐かしい・・・!」とか思いながら見てて
北海道公演とは違うところ、色々発見しました(笑
最後の「walk」では最後に泣き出し、
その前の「flower」では、歌詞を間違えてました(笑
北海道公演の時は「so into you」(だっけ?)
をテクノアレンジで歌ってたのに、DVDには収録されおらず
ちょっと残念・・・。
かなり良かったのに!
あと、ラストの丸いスクリーンの映像
(くうちゃんの影が月に向かうやつ)がなかった・・・。
っていうか、その前に終わった(´・ω・`)
でも、ライブ全体的によかったので、許そう(何

そうえいば、玉光堂のポイントカードが
いっぱいになったのですが、
3月中までに使わないと、使えなくなるらしい・・・。
ポイント使って、BoAの新しいアルバム「OUTGROW」買おうかな?
しかし、そんな金どこにあるんだ・・・!?
本当は、昨日のブログに、
友達一人ひとりにメッセージを書こうかな
っと思ったんですけど
なんだか、照れくさいので辞めました(笑

書けやっ!!

っていうコメント等あれば
書きますけどね(笑

とりあえず、今日も一日暇でした(爆
札幌恋しいぞよ!!
この2年間、気が付けばあっという間でした。
最初は、校則が厳しくて、嫌で嫌で仕方なかった。
髪染めれないし、伸ばせないし、ピアスもダメだし・・・。
何この学校!?
っとか思ってたけど、
結局、楽しかったと思います。

こんな厳しい校則の中で、なぜ楽しめたのか。
それはやっぱり、周りに「親友」と呼べる人が居たからだと思います。
中・高と「友達」という人は居たけど、
所詮、上辺だけの付き合いで、気を使うこともありました。
でも、この学校に入って一番嬉しかった事、
それはKちゃん、創始、Ukey、shinji、ドカッチ、牙威
に出会えたことです。
本当に彼らに出会えて良かった。
気を使うこともしなくなったし、ワガママも言える。
素の自分が出せましたね。
ダメな事や嫌な事は、はっきり言ってくれるし・・・。
彼らは、俺にとって大切な大切な友達です。
他の物を失っても、彼らは絶対に失いたくないって言える程です。

やっぱ、相手も人間だから、
腹立つ事もあるし、喧嘩することもあったけど
なんだかんだ言っても、結局前みたいに
騒いだり、冗談言って笑い合えたりできるのが
素敵なことだと思いますね。

きっと、他のクラスだったら
学校続いていないかもしれなと思います。
あのクラスで、あのクラスメイト達がいたから
俺は2年間頑張れたんだと思います。

他の人と比べると、相手に失礼かもしれませんが、
地元の友達と比べてしまうと、
やっぱり地元の友達には少なからず気を使ってしまいますね。
数少ない「友達」という部類に入る彼らを失ったら
俺はきっと1人になるし、孤独に生きていくしかないかもないかもしれない。
言い過ぎかもしれないけど。
だけど、何故か専門の友達とは、真正面からぶつかって行けるんですよねぇ。
同じ環境にいるからなのでしょうか。
不思議です。
彼らに裏切られたってこともないし、そういう不安もないんです。
高校の時は、最後の方はほとんど1人だったし、
結局、回りなんて上辺だけの付き合いしかしてなかったんですよね。
けど、専門に入ってからは、そんなこともなく
周りが俺を求めてくれました。
遊びに誘ってくれたりして、
「あぁ、俺は必要とされてるのかな」って思ってしまいます。
本当に俺は、素晴らしい人達に囲まれてるなって感じました。
専門での2年間は、俺の青春ですね。

ただ一つ、俺が一番怖いことは、
彼らが俺を忘れてしまうことです。
正直、これが本当に怖いんですよ。
今までこんな素敵な人達に出会ってない分、
彼らとは死ぬまでずっと、ずーっと友達でいたいんです。
こんな最高なメンバー、他にいませんって。
だから、どうか俺を忘れないでください。

出来るなら、毎年、どこかで集まりたいですね。
そして、思いっきり騒ぎたい!!

暇な時は、メールや電話、メッセで話しかけてください。
そして、こっそりブログ見てください。
また愚痴とか聞いてください。

文才無いから、長々書いたくせに、何書いてるかわかんないけど
少しでも伝われば幸いかと・・・。

今までありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします!



サラバ友よ忘れはしない
出会えたこと誇りに想う

また何処かで
思い出して
きっと僕らも
同じ雨に
打たれているのさ

(words by TAO/Do As Infinity)
朝、ふと目が覚めるとUkeyとshinjiに挟まれてました。
そしてドカッチが見当たらない・・・。
「まぁいいや」っと思って再び眠りに付く俺(←
昼ぐらいに覚醒し始めると、誰かいる様子。
寝ぼけ眼なまま見ると、なんとUkeyのお友達でした(笑
うわぁ、久しぶりに会った(笑

そうこうしてる間に、ドカッチがロフトで寝てたらしく
降りてきたのでshinjiも起こして
みんなで、Ukeyの友達が作ったチーズケーキやクッキーを食べました!
これがまた美味しい♪

食べ終わると、ドカッチが髪を洗い
帰る準備をし始め、気付けばもう部屋を出るとこでした。
さよなら~ドカッチ~(´・ω・`)ノシ
ドカッチを見送って、しばらくしてから
今度はshinjiが帰る準備を始めたので、
俺も一緒に帰る準備を済ませ、shinjiを見送りました。

っと、shinjiがビンゴで当てた加湿器のコードを
置いていったことに気付き
優しい俺が届けてあげることに。
Ukeyの部屋は、4時に出て
わざわざUkeyがキャリーケースを外まで運んでくれました!
お前は、ホントにいい奴だよ(涙)
何度も何度も手を振り合いながら、Ukeyの部屋を後にし、
地下鉄乗って札駅へ。

駅で、shinjiと合流し、加湿器のコードを渡した後、
改札口まで見送りました。
その後、早い夕食っということで「ざ・どん」に行き
1人虚しく、「月見ねぎとろ丼(ご飯大盛)」を食べ、
バスターミナルまで行きました。

帰りのバスも、行き同様かなり暇で
ラジオ聴きながら、寝てました(爆
なぜがバスが15分ぐらい早く着いたので
家にも早く着き、風呂入って疲れを癒しました♪

もう当分札幌には行かないのかなって思うとちょっと寂しいです。
札幌行って、友達と遊びたい!
って思っても、もう不可能なんだよなぁ・・・。
この上ない寂しさです。
今日は、卒業式。
早起きしたのに、二度寝して軽く焦った俺(←
スーツ着て、髪セットして
いざ会場へ!!

会場は、入学式したところで、
着くともう人がたくさん居て、雑談をしばらく交わした後
ホールの中へ。
早期研修行ってた友達にも会い、
すごい懐かしく思いました。
ホント、久しぶりに顔みたけど、
全然変わってない。
卒業式は、やっぱりダルかったです・・・。
校長先生や、他のお偉いさんのアリガタイ話も
はやく終わらないかなっと思ってました(ぁ
式が終わると、その場で卒業証書と皆勤賞の賞状と景品も
貰いました!フハハハ(何
みんなと写真撮ったりしてから会場を後にし、
昼飯を食べに、大通りへ。
謝恩会まではまだまだ時間がったので
テレビ塔の中で時間潰したりしてから
謝恩会の会場に行きました。

謝恩会って、食べ物を取って立ち話とかすると思ってたけど
テーブル席について、運ばれたもの食べるんですね。
ちょっとしたイメージ違い。
シャンパン、初めて飲んだのですが
結構美味しかったです!
きつかったけど(ぁ
ここでも、色んな人と写真撮りまくったりして楽しかった!
料理は、まぁまぁでした(←
そういえば、1人酔っ払いがいて
ビールをラッパ飲みしてたなぁ・・・。
担任にお酌したし、ビンゴで景品GETしちゃいました♪
っていっても、本当は友達のカードだったんですけどね(笑
景品は、低反発枕でした。
創始はDVDプレイヤーあったんですが
危なく、そっちになるとこでした。
DVDプレイヤーは持ってるので正直いらない(ぁ
DVDレコーダーの方が欲しい(素
謝恩会もあっという間に終わり、
預けた荷物貰ってから、一旦友達の部屋に荷物置いて
スーツから私服に着替える為に帰りました。

友達の部屋で着替えてると、ドカッチ登場!!
ドカッチもスーツから友達の服借りて着替えて
その後は、以前やったプロレスのゲームやってました。
これがやっぱり笑える・・・。

2次会会場へ行き、席について
かんぱ~い!をしてしばらくすると・・・。
友達が赤ワインこぼしやがった!!
しかも、俺の服(袖)に直撃しとるがな!!
トイレで洗って、着てられないので脱いで、そのあと放置(ぇ
これは取れないな・・・(´・ω・`)
そんな事もありましたが、2次会も楽しかったです!
友達と牙威が居なかったのが残念でした・・・。
お酒もいっぱい飲んで、トークして、写真撮りまくった!
しばらくしてから、担任+αが登場して
盛り上がりも最高潮!
担任からの1人一言メッセージがあり
俺は、「女装またしないのか?あれは可愛かった」
っと言われました(笑
2次会もあっという間に終わり、
俺らは3次会へ。

俺、Ukey、創始、shinji、ドカッチっていういつものメンバーで
いきつけのカラオケに行きました!
後から、Kちゃんも合流することになってるので、
とりあえず、盛り上がる俺ら(←
(もう「友達」って書くと、誰が誰かわからないので、
 勝手に名前付けました(爆))
しばらくしてから、Kちゃんから着信来たので、迎えに行ってきました。
で、再び盛り上がる俺ら。
ちょっと引き気味なKちゃん(ぁ
飲み放題付けたので、無駄に飲みまくる俺。
途中、リバースしそうになったのは内緒です(←
ここでも、俺は写真取り捲り♪
すでに100枚以上撮ってました(爆
カラオケ、こんなに盛り上がったことあるか!?
ってぐらい盛り上がり、すんごい楽しかった!
ドカッチのステキな歌声も聴けたし、
Kちゃんの「天城越え」も聴けたので、大満足♪
やっぱり、このメンツでのカラオケが一番楽しいです!!
気付くと、地下鉄の終電もなくなってしまい
12時を過ぎると、ハイテンションがだんだん疲れに変わってきて
2時ぐらいに解散(笑
俺、UKey、shinji、ドカッチは、Ukeyの部屋に泊まるので
そのままタクシー乗って、Ukey宅へ。
Kちゃんと創始は、個々のお部屋へ。

帰りに、コンビニ寄って食べ物買ってから帰りました。
Ukeyの部屋でも、いろんな話しして、盛り上がってたけど
4時ぐらいに、ドカッチの空耳アワーと
「6時に強制的に起こすぞ!」っという脅迫を聞きつつ
爆睡してしました(笑

今日は、ホント楽しかった!!!!!
11時のバスで札幌に行きました。
明日は卒業式なので。

早期研修行ってる友達も、この日に札幌来るので
札駅で待ち合わせして今日、泊めてもらう友達の部屋に行きました。
久しぶりに友達の顔見たけど、ちっとも変わってないなぁ。

左手にキャリーケース、右手にカバンとスーツ。
とりあえず、荷物重いし邪魔だ・・・(汗

地下鉄乗って、友達んちの最寄り駅まで行ったのは良かったのですが
降りてからが大変だった・・・。
道、雪でぐちゃぐちゃ。
キャリーケースのキャスターが雪詰まって回らない・・・。
おまけに重い__| ̄|○

でも、なんとか友達んちに着いて、
借りてきたらしい、『SHINOBI』友達と見てました。
家主はゲームやってましたけど(←
『SHINOBI』見終わる頃には、腹も減ったし、
家主置いて、友達とロイホ行ってきました。
高いだけあって、美味しかった♪
しかも友達にデザート奢ってもらっちゃった!
ありがとう!
ちなみに、俺はとんかつご膳頼みました(笑
そーいえば、二人とも、お吸い物頼んだんですよ。
したら来たのが、色濃くて、これがお吸い物なのかな・・・?
って思ってたら、ウエイトレス来て
「間違ってお味噌汁お持ちしていました・・・」って。
やっぱあれはお味噌汁だったのかっ!!
その後ちゃんと、お吸い物貰いました。
お味噌汁とお吸い物、飲んじゃった(笑
ちょっと得?(ぇ

友達んちに戻ってから、今度は実写版の『頭文字D』見てたんだけど
途中で飽きてきて、主題歌だけ聞きました(←
なんたって、AAAですから♪
俺が見終わると、友達がDVD返しに行ったので
その間にシャワー浴びました。
お湯、激温い・・・。
震えながら何とか頭と身体洗いました。
風邪引かないことを願うばかりです(素

夜はなぜか、修学旅行気分(笑
なかなか寝れず、友達と騒ぎまくってました!
まだまだ若いぞ!!(ぇ

明日はついに卒業式です。
昼から、地元の友達と遊びました。
バイト先に、福岡のお土産渡しに行ったり、
カラオケ行ったり。
晩飯はラーメン食べます!

今は、腹減らす為に
自遊空間で、ビリヤードやってました。
俺は飽きたので、PCでブログ書いてます(笑

実家では、プロバイダを変更したので
一週間ぐらいネット使えません・・・(凹
その間に卒業式もあるし、
札幌にも行くので、一週間はすぐだと思います。

車乗らなきゃなぁ・・・。

っいうことで、今日はこの辺で。
