生 態 調 査

北海道住みの学生のブログ日記です。 その日、起きた事・感じた事などを書いて行きたいです! コメントも気軽に書いてください! (荒らしに当たる行為はご勘弁願います・・・。)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、寝ようと思ってイスから立ち上がったら
腰に激痛が走りました・・・。
まぁ一晩寝れば治るかな?とか思って寝て
朝起きたら、腰の痛みは治っておらず
今日一日、ずーっと腰痛に苦しんでいました。
今も痛いです(汗

整骨院とか行ったほうがいいんだろうか・・・?

でもそんな金ありません(←

みなさんは、パソコンテレビGyaOを知ってますか?
PVや映画の予告を見れるサイトで登録料は無料!
最近テレビで、このGyaOのCM流れてますよね。
夜に、GyaOでAAAの「DRAGON FIRE」のPVを見たんですが
これが結構面白かった!!
メンバー全員チャイナ服で、カンフーやってるんてるんですよ(笑
曲もいい感じです♪
今後もAAAからは目が離せないです!
1月1日に出るアルバムも楽しみ!(金なくて買えないけど←)

今後の予定をば。
gigabeat(10G)購入
あゆのアルバム購入
地下鉄の定期購入
↑この3つは絶対手に入れなきゃ・・・。
お金に余裕があれば
「戦国自衛隊1549」と「亡国のイージス」
のDVD(もちろん初回版)を買いたい・・!!
2つ合わせて14000ナリ。
・・・サンタさんよろしくね?(←
朝から雨でした。
大雨でした。
強風吹いてます。

朝、地下鉄の駅に向かう時、強風に耐えながら傘差して
「学校着くまで頑張るんだ!」
っと意気込んでたのですが
あっさりと、風に傘の骨を曲げられました(涙
でも、まだ傘はなんとか生きていたので
この調子で学校まで行こうと思ってたんですよ。
学校の最寄の駅で降りて
外出て傘差して、しばらく歩いたら・・・。

傘ひっくり返りました。
骨だけになりました。
一瞬にして。

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ムカついたんで
その場で傘を捨て去り
ずぶ濡れになりながら学校に行きましたよ・・・!
もうどうにでもなれっ!!
靴の中もバッチリ濡れてるさっ!!
靴の中がグチャグチャ言ってるのも快感さっ!!

・・・・。
腹立つ。(素

昼からの授業も、苛立ち継続。
(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

午前中、ずっと大雨で雷まで鳴る始末。
す、すげぇ・・・。
でも昼から晴れて良かった(素
夜、友達と電気屋ハシゴしました。
っといっても、何も買ってません(え
見てきただけ♪

『D-snap』は購入諦めました。
なんかSDカードって使い勝手悪そう・・・。
あゆに引っかかるところでした(え
やっぱり、HDD内臓のほうがいいかなって思います。
ん、バッチリ優柔不断発揮だ(笑
冬休み前までには、買いたいな。
そしたら、実家帰る時に使えるし!

今、4万あるから
5000円は定期で消えて
映画のDVDで1万消えるとして
残りは・・・。
40000-(1000+5000)=2500
で、冬休みに地元の友達が遊びに来るから
5000円ぐらい使うとして・・・。
25000-5000=20000
んー。ギ、ギリギリ?(汗

ま、まぁ、何とかなるでしょう・・・!
友達に金貸そうか?って言われたけど
もう借金なんてしません!(←
創始パパの説教は嫌だ(ぁ

電気屋出てからは、
マック行って、閉店までずーっと喋ってました(笑
やっぱり、マックとかでダラダラ喋るのって楽しいです!
ぶっちゃけ話とか出来るし(笑
ストレス発散になる!!
今日は、友達と卒業旅行のプランを探しに
旅行会社まで行きました。
色々話しを聞いてきたけど、
これからまだプランが出てきそうな気が。
担任も頼ってみようと思います!

旅行会社を出た後は、そのまま
創始とドカッチと合流してカラオケに行きました。
っと、その前に腹ペコなので
吉野家で昼食。
しばらく店内で食べたら、目の前のカップルが
コチュジャンをかけようとして、キャップを取って
容器を逆さまにするも中身が出てこない・・・。
キャップの中にキャップがある事をしたず悪戦苦闘・・・!
その一部始終をバッチリ見てしまって
笑うのをかなり必死で耐えてました。(←

カラオケ楽しかったです!
今日は初めて歌う曲ばかり歌ってみました!
意外と歌えるもんですねぇ(何
また行きたいです♪

夜、「野ブタ~」見てから寝てしまって
2時に起きて、4時半ぐらいまで起きてました。
素敵な不規則生活☆
今日、創始が遅刻しました(ぼそっ
携帯マナーにしてなるなYO!
俺の愛情たっぷりのモーニングコールが
機能しないじゃないかっ!!(*'へ'*) ぷんぷん

ってことで、学校終わってから
コンビニ寄って創始の部屋に遊びに行きました。
「野ブタ。をプロデュース」を2話見てから即昼寝。
もう一瞬で夢の中に入ったのですが
変な夢を見て、ピクッ!っとなって一度目が覚めました。

「あ、よだれでそう・・・」

っと思いながら再び昼寝(←
軽く3時間は寝ました♪

今日のMステにあゆが出てましたね!
新曲の「Bold & Delicious」を披露♪
初めて聞いたけど、今までのあゆっぽくなくて新鮮♪
あゆが歌ってるとこ少ないけど、
これはこれで良いと思う!!

最近、あゆ出演で↑の曲がCMで使われてる
パナソニックの「D-dock」と「D-snap」が異常に気になります!
そろそろMDの時代は終わりだなっと思ってるし
コンポが絶不調!MDは読み込めるけど、CDが読み込まない時が・・・。
CD壊れるんじゃないかってぐらい不安な音が出てきます(え
買い替え時かな・・・?
先に「D-snap」を買って、金貯まったら「D-dock」買おうかな?
実家のコンポももうダメになってるし。
んー、悩みどこだ・・・。
朝起きて、shoさんは帰る準備をしました。
11時に部屋を出て、タクシーで札幌駅に向かい
改札口でさようならをしました。
この5日間、とーっても楽しかったです!!

shoさんと知り合ったのは、共通の友達がいて
その子からの紹介でした。
俺が高校2年の時ぐらいに知り合ったので
かれこれ、3・4年の付き合いですね。
しょっちゅう音声して、「遊びたいね」っと口癖のように言ってました。
いろんな話しもしたり、音楽の趣味も少し合ったので
その話題で盛り上がってたなぁ。

5日間も一緒の部屋で生活すると
別れる瞬間が、一番悲しくて、寂しいですね。
いくら相手が男でも、別れというものは辛いです。
いつも「もっと近くにいたらな」って思います。

部屋に戻って来た瞬間、ふと
「shoさんが居たのは夢だったのかな」っと思ってしまいました。
なんでだろう?
たぶんこの部屋にshoさんという存在が似合わないんだろうね。
shoさん=PCのディスプレイの向こうの人。
簡単に言えば、芸能人みたいな存在なのかも。
たぶん頻繁に遊んでたら、そんなことは思わないけどね(笑

でも、やっぱりshoさんと居た時間は大切っていうか
貴重だったと思います。
就職して、お金ができれば遊びに行けると思うけどね!
この5日間、迷惑ばっかりかけてたと思うけど
楽しかったです!!ありがとうです!!
また、絶対遊ぼうね♪

やっぱり急に1人になると、寂しいもので
昼寝してから、創始の部屋に遊びに行きました。
頼んであった「1リットルの涙」を見て、泣きそうになりました(笑
薬師丸ひろ子いい母親だな(´▽`)


人との出会いって、大切なものだよなぁ。
もっと今以上に大切にしていきたいと思います。
そういえば昨日、起きるときに携帯のアラームが鳴った時
shoさんが「ウルサイ・・・」っと言っていました(´・ω・`)
今日もアラーム鳴ったけど、爆睡だった(←

学校から帰ってくると、今日は布団の中にいました(笑
かなり暇そうな画。(´ー`) ウフフ
そして、部屋が超綺麗に片付けられてる・・・!!
キッチンやトイレ、棚、灰皿までも綺麗にしてくれたので
持続できるように頑張ねば・・・。
部屋が広く感じる(←
俺、脱いだらそのままにしてしまうのですが
すぐさまshoさんに「それ着ると?」と聞かれ
「着ないならしまえ」と怒られ
挙句の果てには、無言で指だけになりました(!

「毎週Webカメラでチェックするかな」
「・・・え!?」

20時にご飯食べに行くことにして、
それまでは部屋でPCやったり、まったりな時間を過ごしてたのですが
ベッドでごろごろしてたら、いつの間には寝てて
寝返り打ったらベッドから落ちた(ぇ

晩飯は、ラパウザでピザとパスタを食べてから
飲み屋に行って、1時ぐらいまで酒を飲みまくり?
トークしたりして、最後の夜を過ごしました。
明日になるとお別れだと思うと、ちょっと寂しいデス。
かなり酔っ払って帰ってきたので
寮のオートロックのキーが、なかなか押せず
二人で爆笑してました(笑

明日でお別れってやっぱり寂しいです(素
学校から帰って来ると、部屋には洗濯をしているshoさんが(笑
部屋中洗濯物が干されてました♪
ありがとう☆

今日は、映画を見に行くことになってたので
行く前に、またらーめん共和国行ってきました。
今日は札幌ラーメンを食べてみた。
初めて入る店で、注文してラーメンが来るのを待ってると
隣のおばちゃんが、やたら咳き込んでる・・・。
大丈夫かな?とか思ってたらラーメンが来て
食べてみるとコレが辛くて、辛くて・・・。
麺を食べるので精一杯でした(´・ω・`)
あの辛さ異常です(←

ラーメン食べ終わっても、かなり時間があるので
Loft行ったり、ステラプレイスうろうろしたりして時間潰して
やっと映画館へ。
少し待ってたら中に入れたのでラッキー♪

今日見たのは「ALWAYS 三丁目の夕日」
「ジュブナイル」で大ファンになった、
山崎監督の新作映画ですっ!
今回は、『未来』ではなく『過去』が舞台なんですね。
山崎監督の映画は面白い!っというのを裏切らない映画です(笑
さすが、監督!愛してます♪

映画が始まると、すぐにその世界に引き込まれてしまって
昭和33年がなんだか懐かしい感じがしました。
まだ生まれてもないのに。
戦争が終わって、10年ぐらいが経ち、人々は苦しい生活の中でも
前向きに生きて、それぞれの生活を楽しんでいたんだと思います。
便利になりすぎた今にはないものが、そこにはあるような気がします。
冷蔵庫だったりテレビだったりが、今じゃ当たり前なのに
当時はやっぱり映画のように驚きでいっぱいだったんだろうね。
今って、携帯が進歩しても「すげーね」程度で終わって
手叩いて喜べる感動もなんもないような・・・。
俺らが忘れてしまった感情や感覚が、この映画にはある気がします。

登場人物、それぞれ辛い過去や、事情があって
それが涙を誘います!
キャストも豪華で、
堤真一はローレライではクールなキャラだったのに
今回は、頑固オヤジに大変身!
薬師丸ひろ子は、「1リットルの涙」でもやさしい母親を演じ
それがそのままでした。
また、CGがものすごくリアルで、街並みや東京タワーなんかは
もうホンモノそっくり!
未来の創造図が出てくるのですが、監督らしい作り方でした(笑

そういえば、映画館の中では年配の方もいて
一緒のタイミングで笑ってました。
幅広い年代に愛される映画だと思います。
家族で見たい映画です。DVD買ったら親と見たいな。
あ、あと、見てたら「神崎ラジヲ商会」って文字が!
発見した時は笑いたくて仕方なかったです(笑
これを見てニヤリと出来る人は
きっと監督のファンか、ジュブナイルのファンだけだと思います(笑

山崎監督、本当に素敵な映画を作ってありがとう!
胸がほんわかして、涙して、笑って・・・。
監督じゃなかったら作れなかったかもと思います。
あと2回は見たいですね!!
もちろんDVD出たら買います!

映画館出た時、shoさんに「泣いてたね」と言われました(笑
そういう貴方も泣いてたじゃないですかぁ!!
映画の話をしながら、ドカッチたちと行った餃子のお店に寄ってから
部屋に帰って来ました。

【今日の一枚】
チケット

今日見た「ALWAYS 三丁目の夕日」のチケットです。
素敵な映画なので、みなさんぜひ見てくださいね!!
今日は、shoさんと二人で小樽に行ってきました。
初小樽ですっ!!
昼ぐらいに部屋を出て、電車に乗ったのですが
結構人がいて座れなかった・・・。
車窓から海が見えた時は、なぜか感動しました(謎
ってか、海なんて久しぶりに見た(笑

小樽について、小樽と言えば「おたる水族館」だろう!
っと思い、とりあえずバスで行って見ることに。
・・・えっと、正直つまらなかった(え
水族館の中の食堂も、美味しくないし・・・。
イルカのところに行くと、夫婦が1組いるだけで
後はだ~れもいません(え
かなり寂しいな、ここ。っとか思いながら
地下に行くと、水槽の中が見れて、イルカが寄ってきました。
イルカって癒し系の顔だ(´▽`)
イルカが寄ってくると、水槽に手を当てて走ると着いてくる・・・!
可愛いヤツだ(´▽`)

イルカ見てから、水族館を出て
バスで市内に戻ってから、街を散策。
きつい坂があって、辛かった・・・。
オルゴール館や大通り?をプラプラ歩いて
いろんな店を見てまわりました。
結構観光客が多くて、びっくり!
喫茶店で休んでいると、雪が降り出してきて
街を歩くどころじゃなくなってきた・・・。
でも、小樽まで来たら、運河を見たい!っということで
運河をチラッと見て帰ってきました。
今度行くときは、天気がいい日にしないと(爆

札幌に戻ってきて、大丸の8Fでお好み焼きを食べることにしました。
少し待たされたので、二人で通行人を見て
妄想話で盛り上がりました(え
あの夫婦は別居中だとか、あのカップルはホストと客だとか色々・・・。
これがかなり楽しいかったり♪
ところで、お好み焼きですが、店員が作ってくれたのはいいけど
えらいコゲを付けて焼いてるんです。
ちょっと焦った・・・。
そういや店員さんに関西訛りの人がいたなぁ。

今日は、20時ぐらいに帰宅して
部屋でネットしたり、洗濯したり、
ゆったりと過ごしてから寝ました。
布団に入ってから、トークに花が咲き
2時間ぐらい喋ってから、眠りにつきました(笑
今日は、土曜日っということで
ちょっと?遠出して、旭川まで行きました!
旭川といえば・・・そう!旭山動物園っ!!
4000円で観光バスの日帰りツアーがあったので、それを利用。
朝6時に起きて、準備した後、札駅へ。
札幌バスターミナルを8時半に出発。
すてきなバスガイド着き♪
でも、客は俺ら入れて7人だけ・・・。(少なっ
しかも、女性が1人でいました。
雑誌の編集者とか、色々妄想を膨らます俺ら(←

このツアーなのですが、ガイドさんがなんとも素敵なのです!
口癖が「~ですけれども」
余裕で100回は言ってるね!笑い堪えるのが大変でした(←
途中パーキングエリアで30分の休憩をしたのですが
そこが大雪が降ってて超寒かった・・・。

旭山動物園は、2時間半で見て回れるのですが
回りきれるか不安だったけど、1時間も余っちゃいました(笑
園内が狭いせいだと思われます。

□in ペンギン館
水中トンネルを最初に通るのですが、
泳いでるペンギンが見れるのです!
生まれて初めて泳いでるペンギン見た・・・!
驚きと感動です!
でも、このトンネル短い・・・。
テレビじゃもっと長いように見えるんだけどね。
トンネルの先は、陸にいるペンギンや、
泳いでるペンギンが見れました。
ペンギンって泳ぐの速いんですね。
その姿がまるで鳥みたい。

□in あざらし館
あの有名な筒型の水槽がありました!
あざらしが、水中の中へ、水中の外へ泳いでる姿が
生で見れてこれまた驚きと感動!
可愛い顔に癒されました(´▽`)

□in ほっきょくぐま館
ホッキョクグマだー!!
でかーい!しろーい!
あんなの襲ってきたら、一発で殺されるよね・・・。
ガラス越しで迫力あったのですが
水に飛び込む瞬間が見れなくて残念(´・ω・`)
奥へ進むと、これまた有名なドームからの観察が出来たのですが
寄ってこないので、ツマラナイ。
人気があって、順番待ちまでしたのに・・・。
けど、アザラシの気分が味わえました(笑

□in もうじゅう館
ヒョウやライオン、トラ、クマなどが
野生の生活をしてました。
ヒョウ、網の上に寝てて初めてお腹を見ました。
触ってみたかったけど、禁止行為なので諦め。
奥に行くと、ガラス越しでしかもまじかでライオンが見れて
迫力ありました!寝てたけどね(←

後は、タンチョウ→トナカイ→シカ→らくだっと見て行き

□in おらんうーたん館
オランウータン、野生の行動とりまくり。
ロープを綱渡りしてました。
子供が居たのですが、これがまたやんちゃでした(笑
可愛いかった・・・。

□in くもざる・かぴぱら館
クモザルが、人に興味を持ってるのか、
やたらとこっちへ来る。
しゃがんでずーっと見てました(笑
ん。やっぱサルだな(←

旭山動物園、動物の見せ方に工夫があるので
見てて楽しいし、感動する!
やっぱり国内一人気のある動物園だけあるよね!
興味あるなら、一度は行くべきだと思います!!是非っ!!

帰りのバスは、サービスエリアでの休憩後、爆睡でした。
札幌着いてから、らーめん共和国で塩ラーメンを食べた後
雪のおかげで靴の中濡らしながら
すすきので飲みまくって、ぐろっきーになりながら帰宅しました。(爆

【今日の一枚】
penguin

動物一通り見て、お土産を買い、一休みしてから
時間が余ったので、再びペンギン見に行きました。
やっぱり泳ぐの速い(素
ポーズとってたので、携帯で撮りました。
携帯の待ち受け、これだったり(ぇ
今日は、俺が高校2か3年の時からの付き合いになる
shoさんと初対面の日です!
かなーり昔から、「遊びたいよね」っていう話をよくしてたのが
ついに叶いました♪

学校終わってから、すぐさま部屋に戻って
部屋の掃除をした後、14時半頃shoさんを迎えに札駅へ。
ちょっぴり緊張しながら、メールをしてたら
携帯電池切れ∑( ̄□ ̄;)
とりあえず、待ち合わせ場所を伝えて、そこで待ってると
ついにshoさん登場!!
ウェブカメで見たまんまだー(笑
大感動です!
ひとまずミスドで休憩(笑

部屋に戻り、まった~りした後、夜のすすきのへ!
カニの食べ放題なのです!!
あらかじめ予約した店に行き、個室に通さしばらくすると
カニ登場!!( ̄ー ̄)v ブイ!
たらば・ずわい・毛がに・茶碗蒸し・握り・てんぷらが
次々と出てくる・・・。す、すげぇ(素
で、食べ始める二人!
食べ続けると、カニの剥き方も上達するもんで
テレビで見たような食べ方も出来る(笑
でもまぁ、相変わらず下手でした(笑

もう、カニを食べてる瞬間は、幸せそのもの!!
顔が無意識に笑みに変わってく・・・。
お酒も飲んで、いい感じで店を後にしました♪

途中ゲーセンに寄って、記念プリを撮った後
徒歩ですすきのから部屋まで歩いて帰りました。
が・・・。
迷子になりました(えええ
部屋の近くには、路面電車が通ってるので
それを頼りに歩いていけば、帰れると思ったのですが、
そんな甘い考えが通用しませんでした。__| ̄|○
結局、タクシー使っちゃったのですが
運ちゃん曰く、路面の線路は途中で90度曲がるので
それを曲がらず、まっすぐ行けばよかったらしい。
勉強になりますた(←
タクシーに乗ってる時、見慣れた景色が出てきて
笑いが止まりませんでした(死

【今日の一枚】
今日食べたカニです♪
最高に美味しかった!!
食べながら酒を飲んで、酔ってたのか
カニの足を座布団の上に置いてしまうというハプニング発生(爆
これ、ネタでもなんでもなく、素なんですよ!
デジカメを置くつもりが、カニを置いてしまった・・・。
そして、火の点いたマッチを落としたりもした☆(えへ←
カニ☆

今日も、口内炎が痛くて相変わらず無口です。
何も喋らないと、元気が無い暗い子に見えるらしく
担任には「元気ないぞ?」っと言われました(笑
喋れないぐらい痛いんだってば!!
っていうか、こんなに口内炎に悩まされたのはじめてかも・・・。

明日は、ついに福岡の友達が遊びに来ます!
はるばる札幌までご苦労だ(笑
友達が来たら、カニ食べて、旭山動物園行って、映画見て・・・。
なんだかちょっとしたデートだよね(笑
まぁ、楽しかったらそれでいいのです!
明日が楽しみだヽ(*^。^*)ノ

最近、またまたPCの時計ちゃんがアホになってます。
なんでこうも狂うのか・・・。
困ったものです。

【今日の一枚】
デンタルピルクリーム

口内炎・歯肉炎にデンタルピルクリーム。(略:デンピル←)
痛みに耐えられず、薬局に走り
「口内炎の薬ください!」っと言って、受け取ったもの。
これが驚くほど効き、患部に塗るとすーっと痛みが引いてくる!!
野菜食べて、ビタミン取って、デンピル塗って早く治そうっと!
学校から帰ってきて、寝てたら
父さんから電話が掛かってきました。

「お前の車買ったから」

・・・・。
・・・・えぇぇ!?

「しかも外車だぞ?」

・・・・・左ハンドル?
ちゃんと右ハンドルらしい(笑
なんか、知り合いから買ったらしい。
父さんが嬉しそうに話したので
結構いい感じの車なのかと思います。
早く見てみたい!!

今日は、朝からどかどかと雪が降ってました。
もう本格的な冬だな・・・。
とか思いながら、地下鉄の駅に急ぐと
靴が浸水・・・。__| ̄|○
学校に着く頃には、靴の中べちゃべちゃでした(涙
こんなことなら、実家に帰ったとき
ショートブーツ履いてくればよかった。っと後悔・・・。
安い奴買っちゃおうかな(←

今日も口内炎に苦しみました。
喋ると痛いので、黙ってたら、友達に「暗い」って言われた。
しかも、笑わしてくるし・・・。
なんやねんお前っ!!!!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
悔しさでいっぱいでした。
口内炎に苦しめられてます。
喋るのも嫌になるほど(素

夜に、前々から見たかった「いぬのえいが」がテレビでやるので
見ました!!
ちょうど、「1リットルの涙」と時間が同じだったので
「1リットルの涙」は創始に録画を頼んで
「いぬのえいが」の方を見ました!!

可愛い犬がわんさか出てるヽ(´▽`)ノ
すごーく癒されました(笑
っと、そこへ懐かしい人から電話が。
かるーく2時間ちかく喋ってました(笑
ゆっこと電話するの楽しい♪
口内炎の痛さに絶えながら喋ってた俺はえらい!

そういえば、東京に行った友達の夢を見ました。
その友達が飼ってるネコに、足をひっかかれ
足が血だらけになる夢でした(うわ
学校帰りに友達とドカッチとで、映画を見に行く事になりました。
映画行く前に、友達の部屋で映画の上映時間をチェック!
3時間ぐらい余裕があったので、ドカッチとゲームやりました(笑
プロレスのゲームなんだけど、2人共初めてやるゲームだから
独学で技を出す事に成功した・・・のはいいけど
なかなか決まらない(笑
二人でドロップキックを繰り出すも、
当たらずリングに倒れるれるレスラー2人。
かなり滑稽な図です(笑
挙句の果てには、リング外に出て遊んでたら、試合終了になる始末(笑
腹がよじれる程大笑いしながらやってました(爆笑

今日見てた映画は「SAW2」で、前作「SAW」の続編!
R15指定なだけあって、結構グロいんだけど
超面白かった!!
っていうのも、最後に大どんでん返しがあって
監督の罠にまんまとハマったな!って感じだった!!
「SAW」もそうなんだけど、予測不可能な結末だから
最後まで目が離せないし、気が抜けない(笑
「SAW」「SAW2」の監督は、天才だとおもう!
よくもまぁ、こんな内容が思いつくもんだよね。
尊敬しちゃいます!!
この映画、超オススメです!
ぜひ見てみてください♪

映画の帰りに、ふらりと餃子の居酒屋に立ち寄ったのですが
安い&おいしいし、店の雰囲気いいし、店員の態度かなりいいしで
かなり気にいっちゃいました☆
また行きたいです!!
餃子うんめぇ~♪
あまりにも暇なので、冬服買いに行きました。
引きこもってばかりじゃダメだしね!

ってことで、レッツ買い物♪
ファクトリーで冬物を物色。
欲しい服が山ほどあった・・・。__| ̄|○
お金がないので、4900円のジャケットを買ちゃいました♪
しかもセール品だし、1000円ぐらい安くGETした☆
いい買い物した~ヽ(´▽`)ノ
っと次は狸小路へ移動。
前にもいった服屋へ行き、またまたセール品をGET!
ここでもいい買い物した~♪

買い物終わったあとは、暇なので友達の部屋に遊びに行きました。
友達の部屋では「I am SAM」のビデオ鑑賞。
大体の内容はわかってたけど、こんなに感動するとは思わなかった!
障害があっても、親子の愛の絆っていうのは
そう簡単には壊れないんだなって感じた。
素敵な映画ですよね。
ただ、ラストがちょっとって思っちゃいました(爆

【今日の一枚】
tyokoraBB

口内炎があまりにも痛いので、チョコラBBを買って飲んでみました。
んーやっぱり1本だけじゃ治らないよね(当たり前
持続的に飲まないとだめだ・・・!
って、そんな金ないってー!!!
昨日ぐらいに口内炎が出来てしまって
かなり、痛いです・・・(涙
しかも左に出来てるので、物が上手く食べれないときた。
歯が抜けた時のような違和感が口いっぱいに広がってます。
そして、無駄に唾液がたまる(汚

夕飯、カルビ丼だったんだけど
このカルビがやたらと辛くて、死ぬかと思いました(素
辛いもの苦手な俺に、こんなもの食わせるな!
っと机ひっくり返したかった(←
辛すぎて、食べきれず残したら、
おじさんに「辛かったっしょ?」って言われた・・・!
じゃぁ、甘くしろー!!

今日一日、ほぼ寝て時間を無駄にしたのですが
明日はどんな一日なるんでしょうかね・・・(ぇ
きっと暇なんだろーな。
どっかいきたーい!っと思っても金がない(´・ω・`)
学校帰りにカラオケに行ってきました!
創始とドカッチと牙威っていう異例なメンバーです(笑
牙威とカラオケ行くのは、初めてなので
結構楽しかった♪

あゆのライブ映像で歌える曲がいくつかあったので
「HAPPY ENDING」を歌おうとしたら、
・・・あ、忘れてる(爆
ってことで、リベンジで「About You」歌いました(笑
あゆのライブ映像見ながら歌えるなんて
この上ない幸せだ♪

3人がビジュアル系を歌う中、
俺はいつものようにavexアーティストがほとんど(ハハッ
まぁ、そこら辺は気にしないでくだされ・・・。
ちなみに、滞在時間が4時間・・・!
1人1時間の計算です(笑
最後の30分は結構疲れてきたな(ぁ
でも、楽しかったので、牙威とまた行きたいです♪

おとつい、音声してる時にwowowでa-nation'05のライブ映像が放送
されると聴いたので、録画してくれる人をさがしてたら
なんと!クラスの姉さんがしてくれる事に!!
ってことで、昨日姉さんにビデオを渡して録画してもらいました♪
今日そのビデオもらったので、帰ってからすぐ見たけど
やっぱり楽しかった☆
北海道公演を思い出したなぁ~♪
なんだか懐かしい!
DoAsやBoA、あゆはやっぱり見たかった・・・。
姉さん、俺のわがまま聞いてくれて、ありがとう!!
感謝、感謝、大感謝しております!

学校では、HTMLとJavaを使って
四則計算のプログラムを作ってるんだけど
これがなかなか難しい!
俺は、2つの入力エリアと「+」「-」「×」「÷」
のボタンを押すと、その計算をさせたいのに出来ないっ!!
んぁ~・・・難しい・・・。
でも楽しかったり!

今日は、初雪が降りました!
日中、ほぼ降り、しかもドカドカと・・・(汗
その内止むだろうと思って薄着してったら、寒かった(T_T)
気温も低くて、もう完璧冬が来たんだねぇ・・・!!
久しぶりのバイトでした。もちろん創始と一緒(あは
今回は、大丸で行われてた絵の展示の撤去作業。
絵を運ぶ木箱を移動させ、絵を丁寧に入れ、木箱を地下まで移動。
っていう流れだったんだけど
とりあえず、木箱重いです(´・ω・`)
あんなの持ち上げられません(Let's ひ弱)

作業してる会場には、偉そう画家みたいなおっさんがいて
正直、邪魔っていうかそこにいるなら、手伝えと思った(素
いちいち俺らの作業みてんなYO!!

仕事は予定時間に終わり、解散。
今日も疲れたぁ。
2週間で1万貯めないと・・・!
頑張れ隆之介!!
来週、友達が遊びに来るから、その資金にしなきゃ・・・。
帰ってから、その友達と音声をしたんだけど
一瞬で疲れ吹っ飛ぶぐらい楽しかった!
早く遊びたいな~♪
旭山動物園行くし、小樽行くし、蟹食べるし?
超楽しみだー!!
今日は一日だらだらと過ごしてました。
夕方頃、友達から「カレー食いに来るか?」とお誘いを受けたので
創始と一緒に食べに行きました。

その友達が作ったカレーなんですが
甘口なんですよ!
やっぱりカレーは甘口に限りますな♪
しかも美味しいと来た!
こりゃ、毎週日曜日はカレーの日だな(コラ
日曜日は晩飯恵んでね(The 貧乏人)

しばらくその友達の部屋でまったりした後、
創始に部屋に行き、録画を頼んでた「1リットルの涙」を見て、感動して
11時からの「情熱大陸」見ました!
エロスの女王、倖田來未が出るのですっ!!
俺が行った、ライブの北海道公演の映像が流れて
ビックリした・・・!
親とか写ってたり、ちゃっかりmisonoも写ってたり。
素のくぅちゃんが見れたので、良かった良かった(謎

12週連続リリースが気になります!
12時に起きて、シャワー浴びて
出かける準備を順調に済ませ・・・。
今日は、某ホテルのケーキバイキングに東京の友達と行くのです!
2時に中島公園で待ち合わせをして、
そのまま友達が泊まってるホテルへ。
カフェに行くと、既に人がたーっくさん。
受付時に「満席なので空き次第お呼びします」と言われ
30分ぐらい待たされた(´・ω・`)

で、やっと名前が呼ばれ
ケーキバイキングのスタート!
一口サイズのケーキが10種類ぐらいあって、
90分食べ放題!
やきそば、ピラフ、お好み焼きなんかもありました。
ケーキ12個とピラフ食べて、ギブだった俺なのに
友達はケーキ食べる前にやきそばとピラフ食べてました(スゲェ
ケーキ食べて、胃が苦しいって幸せな悩みだ(え
ケーキ美味しかったぁ~♪
ピラフも美味しかったぁ~♪
幸せいっぱいでホテルを出て、中島公園を1時間ほど散歩した後
すすきのまで歩いて行き、ラーメンを食べました。
ここのお店のラーメンは一年ぶりに食べるんだけど
やっぱり美味しかった!

ラーメンの後は、解散。
やっぱり友達はすすきのの人波へと消えて行きました。

2日間遊んだ友達は、去年もあったんだけど
全然変わってなかったなぁ(笑
今度はいつ遊べるんだろ?
学校卒業したら札幌にいないから、
遊ぶの難しいだろうな・・・。
今日は、学校が昼で終わるので
昼から友達と遊びました。
東京から遊びに来てる人で、高校時代から付き合いがある女の子。
高校の修学旅行でも、観光案内してもらいました(笑

1時に札幌駅で待ち合わせのはずが、
45分も遅刻した友達・・・。
でも、俺も遅刻したけどね(ぇ

北大に行きたいと前々から言ってたので
てくてく歩いて行き、中に入ると
雪虫が大量発生・・・!
観光どころじゃないよ(汗
まぁ、なんとか、クラーク像やら、ポプラの木やら
カモやら、イチョウ並木やらを見てきました。
やっぱり雪虫のせいで、観光どころじゃなかった・・・。
でも、イチョウ並木は黄色ですんごい綺麗!!
観光客がいっぱいいたり、絵書いたりしてる人がいました。

北大観光のあとは、アピアのマックに行ったら
知ってる人がっ!!
本能のまま逃げてきました(え
そのまま通のマックまで行き、食べながらトークタイム♪
カラオケ行くことなり、2人じゃ寂しいってことで
友達呼びつけました(笑
友達来るまで、服見たり、スタバで休憩したり時間潰し。
で、やっと友達合流!
いきつけのカラオケに行きました。
あぁ~、なんか久しぶりのカラオケだ♪
楽しかったぁ~!!

カラオケ出ると丁度晩飯時だったので
リトルスプーンで食事。
東京の友達は、荷物を置きに一度ホテルに戻り
暇な2人・・・。
30分ぐらい放置されたあと、やっとリトルスプーンへ行きました。
カレー食べてると、「トイレ貸してください!」
って店に入ってきた小学生が居て、爆笑しました(←
よっぽど我慢してたんだろうな。

ま、そんなこんで、カレー食べた後は解散。
東京の友達は、すすきのへと姿を消しました。
一日ダラダラと過ごしてたら、創始から電話が掛かってきて
喋ってる間に飯食いに行くことになりました。
創始、金ないらしくて、飲まず食わずで死にそうなんだとか。
そこで、俺が貸してあげるよ!っと神の手を差し伸べたのです!
まぁ、なんて優しい俺なのでしょう(´▽`)

大通りで待ち合わせして、ザ・どんに行きました。
久しぶりにねぎとろ丼食べた(*^∇゜)
色々喋りながら、この後どうする?って事になって
カラオケか自遊空間に行くことになり
とりあえずススキノの移動。
自遊空間行くことにして、探し回るもなかなか見つからない・・・。
風俗店のキャッチの兄さんをかわしながらも
やっぱり見つからない・・・。
そこで友達にメールしてみた。

「ネットで探せ!」

今外なんですけど・・・(´・ω・`)

もう、カラオケでいいかぁ。
っと言った途端、自遊空間発見!!
奇跡ですな(何

自遊空間では、創始はネット、俺はDVD見てました。
DVDは「あずみ2」。
結構面白かった~♪
TBSの安住アナウンサーが出てて驚きました(←
監督が、平成ガメラシリーズの金子監督だったので
やっぱり前田愛が出てました(笑
監督、前田愛好きだよなぁ(笑

それにしても、久しぶりに創始と外で遊びました。
楽しかったっていうか、まったりだった(笑
実家に帰っていて、「野ブタをプロデュース」が見れなかったので
創始がビデオ撮ってたので、部屋に見に行きました。
が、PCの設定を手伝ってあげて、結局見てない(爆
9時から「火垂るの墓」の実写ドラマやるので
そのまま創始の部屋で見ました。
松島菜々子が出るということと、あの名作アニメの実写っということで
前々から楽しみにしてたので、見逃すわけにはいかない!
12時までやってたので、地下鉄の終電には乗れず
そのままお泊りしました♪

実写の「火垂るの墓」よかったです!
清太と節子が、アニメから飛び出したような感じで
顔も声もそっくりだった!!
しかも、演技めちゃめちゃ上手いし・・・。
節子役の女の子、まだ小さいのに
あの演技の上手さにはビックリですよね(汗

内容は、結構賛否両論があるみたいで。
俺は久子おばさんの苦悩とかが、知れてよかったかな?
とか思います。
アニメでは久子おばさんは脇役だけど
今回は主役っぽい感じだしね。
ただ、飛行機や蛍が安っぽいCGだったなぁ(汗
でもでも、素敵なドラマだったと思います!!

清太役の男の子、「リターナ」「半落ち」「戦国自衛隊1549」などに
出演してたんですね。
検索してみて知ってビックリしました!
