生 態 調 査

北海道住みの学生のブログ日記です。 その日、起きた事・感じた事などを書いて行きたいです! コメントも気軽に書いてください! (荒らしに当たる行為はご勘弁願います・・・。)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パートのおばちゃんと2人だけの勤務。
この二人だけの日は、いつも何しかしらの
トラブルが起こります(何故

パートのおばちゃんが休憩中、
『今日は何もなくてよかったなぁ~♪』
っと思ってた時、
お年寄りのお客さんが来店。

保証書もって何かしゃべってる・・・。

ごめん、早口で何言ってるかわかんない(素

たぶん修理か何かだろうと思って
お客さんのトレイを探すもない・・・・(え
で、よくよく話を聞いてみると
女の人がカードを1000円多く切ったから
お金返すから来てくれって言われたから来たそうで。
保証書の納品者名を見ると、店長の名前が・・・。

え、何これ?
俺、話聞いてないんだけど・・・。

とらあえず、パートのおばちゃんに電話で確認取ってみると
レジの中に、封筒入ってるらしいのでそれ渡してのこと。
レジ開けて、封筒渡すと500円玉1枚。

で、お客激怒(え

電話で1000円って言われた!
っと激怒・・・。

再びパートのおばちゃんに電話。
相談して1000円渡すことにして、
お客さんに渡したら・・・。

今度は老眼鏡のレンズが厚くて重いと文句
はぁ・・・もうやめてくれ。
こいつ殺していい?っと思ってしまった(ぁ
で、レンズの厚さや薄くしても○ミリになる事を説明して
無料でレンズ交換する事に。

担当者からはレンズの説明聞いてないって言ってたけど
100%ぶ厚くなる度数だから
誰も説明しない訳ない・・・。
お前、聞いてなかっただけだろ・・・。

パートのおばちゃんも休憩から戻ってきて
二人で何と納得するように説明して
帰ってもらいました。

で、電話で事の事情を店長に説明。

いろいろ話した後に一言。

「薄型レンズ代貰わなきゃだめなんだよ?(笑」

・・・・・・・ブチ切れていいですか?
発狂して、店のテーブル蹴っていいですか?
暴れ狂っていいですか?

お前、客がレンズ分厚いっ激怒してるのに
薄型レンズにするから金くれ!って言える訳ねーだろっ!!!!!(激素

そのあと、二人で散々愚痴りまくりました。

そもそも店長がカードの切り間違いしなきゃ
こんなことにならなかったのに・・・・(溜息

二人してどっと疲れを感じた瞬間でした。
パートのおばちゃんと2人だけの勤務。
この二人だけの日は、いつも何しかしらの
トラブルが起こります(何故

パートのおばちゃんが休憩中、
『今日は何もなくてよかったなぁ~♪』
っと思ってた時、
お年寄りのお客さんが来店。

保証書もって何かしゃべってる・・・。

ごめん、早口で何言ってるかわかんない(素

たぶん修理か何かだろうと思って
お客さんのトレイを探すもない・・・・(え
で、よくよく話を聞いてみると
女の人がカードを1000円多く切ったから
お金返すから来てくれって言われたから来たそうで。
保証書の納品者名を見ると、店長の名前が・・・。

え、何これ?
俺、話聞いてないんだけど・・・。

とらあえず、パートのおばちゃんに電話で確認取ってみると
レジの中に、封筒入ってるらしいのでそれ渡してのこと。
レジ開けて、封筒渡すと500円玉1枚。

で、お客激怒(え

電話で1000円って言われた!
っと激怒・・・。

再びパートのおばちゃんに電話。
相談して1000円渡すことにして、
お客さんに渡したら・・・。

今度は老眼鏡のレンズが厚くて重いと文句
はぁ・・・もうやめてくれ。
こいつ殺していい?っと思ってしまった(ぁ
で、レンズの厚さや薄くしても○ミリになる事を説明して
無料でレンズ交換する事に。

担当者からはレンズの説明聞いてないって言ってたけど
100%ぶ厚くなる度数だから
誰も説明しない訳ない・・・。
お前、聞いてなかっただけだろ・・・。

パートのおばちゃんも休憩から戻ってきて
二人で何と納得するように説明して
帰ってもらいました。

で、電話で事の事情を店長に説明。

いろいろ話した後に一言。

「薄型レンズ代貰わなきゃだめなんだよ?(笑」

・・・・・・・ブチ切れていいですか?
発狂して、店のテーブル蹴っていいですか?
暴れ狂っていいですか?

お前、客がレンズ分厚いっ激怒してるのに
薄型レンズにするから金くれ!って言える訳ねーだろっ!!!!!(激素

そのあと、二人で散々愚痴りまくりました。

そもそも店長がカードの切り間違いしなきゃ
こんなことにならなかったのに・・・・(溜息

二人してどっと疲れを感じた瞬間でした。
今日、友達に言われました。

「お前は自分を好きになったことあるか?」

この質問にYESと答える事が出来ませんでした。
いっつも「自分はこうだから嫌いだ」って
そればっかり思ってました。
常にネガティブでした。

自分を好きになる事=ナルシスト

じゃなくて、
自分を好きなる事=自身を認めてあげる事。
自分はこうだ!って。

共感できたのは
『自分(の事が嫌いな自分)を愛してくれてる人』
って、気持ち悪くないか!?
っていう考え方。
確かに、自分の事嫌いな自分を好きになってくれる人
ってちょっと・・・って思った。

それを聞いて、今までの自分を振り返ってみた。
確かにネガティブまっしぐら。
自分大嫌い。

自分を好きになれば、おのずと自分にとって
必要な人(助けてくれる人)が集まってくる。
自分を好きになるには
信念を持ち、ポジティブに生きること。
YES or NOをハッキリさせること。

それが今の隆之介に必要な事。
そして視野をもっと広げ
色んな人の話を聞き、自分のレベルを上げる事。

下を向いてたって、つまんないじゃん?
前向いて、中途半端にしない!
一度決めたなら、それを突き通す(限度あるけど)

この友達の生き方、考え方がとても正しいと思い
自分の為になると思った。
この人のように生きていきたいと思った。

だから、YES or NOをハッキリさせる。
自分を好きになる。
ポジティブになる。
相手を認める。いい所と悪い所があるんだから
いい所見てみて、それでもダメならそれまで。
そして、やらずに後悔するより
やってみて後悔する方がよっぽどマシって考え方を持つ。

まずはそこから始めてみます。

お友達さん、見てるかわかんないけど
とても素敵なアドバイス、ありがとうございました!
隆之介、自分を好きなります!!
今日は、夜に某Y電機のイケメン店員Iさんと遊びました!
プライベートで会うのは初めてです♪

去年の8月7日に、某Y電機でDVDレコーダ買ったんですよ。
俺が「どれにしようかな~?」と見てたとき
Iさんが話しかけて来て、色々話して
DVDレコーダ買ったわけなんです。
しばらくして、調子が悪くなって、
相談しに店に行ったら、丁度Iさんが居て
その時、「また調子悪くなったら見てもらえますか?
やっぱお金かかりますよね・・・?」的な事言ったんですよ(笑
まぁその時は貧乏でしたので・・・(ぁ
そしたら「プライベートでなら無料でいですよ!」と言って
彼の携帯番号教えてもらっちゃんですよ!!

Iさん俺の2個下なのに
接客、とてもよくて隆之介はファンになったんで
Y電機でもの買う時は必ずIさん呼び出してました(笑
たまにプライベートで夜電話して
愚痴や「遊びたいね!」って話をしてたのですが
今日、やっと遊べました!
約束果たすのに実に約1年かかりました(笑

今日は仕事が休みだったため、
Iさんが仕事終わる時間を教えてもらって、
Y電機の近くで待ち合わせしました。
しばらくして連絡があり、Iさん登場!
カラオケ行く事になり、俺の車でGO~♪

カラオケではトークもして盛り上がりました!
Iさんと写メ撮ったりもしました(笑
しかも歌もうまーい!ヽ(´▽`)ノ
ってか、Iさんめちゃめちゃノリいいし、面白い♪
ホント遊べてよかった☆

カラオケ3時間した後、ゲーセンに行って
男子禁制のプリクラをこっそりと入り(笑/しかも2回も)
カップルのようなラブラブなプリ撮りました(笑)(*/∇\*)
出来上がりのプリの隆之介、女の子みたい・・・(ぇ

近々、PC買い換えるので
その時はIさんご指名します!と言っておきました(笑

今日はすごい楽しかった!
また遊びたいです!
宅飲みとかしたいです!

そー言えば、カラオケの時
Iさんの長髪(今は短髪なのですが)姿の
写真を見せてもたいました。
うわー専門学校の時の友達、Mに似てるーっ!
超そっくりー!!
でした・・・。
ちょっとビックリ&懐かしさを覚えた隆之介でした(何
そして、初めて会った日の話しになったんですが
Iさん、見た感じ俺が歳近いと思ったらしく
接客しやすかったんだとか(笑
俺も、ご年配の方よりは歳近い人の方が
接客しやすい(笑

2人並ぶと俺の方が年下に見える(爆
Iさんとの身長差12cmぐらいだし、
なんたって隆之介、童顔ですから~!(´・ω・`)
なんですか、今日の気温・・・!
まだ6月の上旬だっていうのに
今日の最高気温、32度って(汗

仕事してても軽く汗かいてましたよ(素
でも、昨日は暑い上に店内クーラー効いてなかったっぽくて
本当に死ぬかと思いました・・・。

休憩の時外でたら、もわぁ~んとした熱気。
車ん中も暑い・・・。
久しぶりに昼飯を車ん中で食べたんですが
クーラーMAX、窓全開でした(笑

家に帰っても暑く、
夜は扇風機+パンツとTシャツ姿でいました(笑
もう暑くてやってらんねー!!

まだ6月なのにこの気温って・・・。
